読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡人CLUB

凡人であっても楽しく充実した毎日は過ごしていける。あがきながらも少しだけHAPPYになれるブログを目指して

東京にずっといるのにまだ行ったことがない有名スポットBEST3

f:id:sumahobonzin:20170303130956j:plain

f:id:sumahobonzin:20151030181105j:plain

誰しも住んでいる場所にありながら、実は行ったことがないという観光スポットがありますよね。

違う県に住む友人などから「そっちに旅行に行こうと思うんだけど、観光にはどこがオススメ?」と聞かれるとちょっと困ってしまうときがあります。

そこに住んでいればいつでも行けるのでこれといって特別感はあまりないけど、旅行で観光する人にとってはもしかしたら人生で1度しか来ない場所なのかもしれません。

そんな思い出の観光に行ったこともない場所を安易に教えるわけにもいきません。

私は半分引きこもりだと認識されているのであまり聞かれることがないとは思いますが、念のために私が答えられない有名スポットを先に公開しておきます。

 

まずは、第3位 東京駅

www.tokyoinfo.com

 

これは正式には行ったことがないというより、観光をしたことがないと言ったほうが正しいですね。

東京駅自体は乗り換えなどでよく使う場所ですので改札などには詳しいですが、いざ観光で東京駅はどう楽しめばいい?と聞かれると全くわかりません。

というよりも、東京駅に降り立って有名な赤レンガ駅舎をしっかり見たことがないのでどの出口で出ると全体がキレイに見えるのか知らないのです。

路線図なら答えられそうですけどねw

 

そして第2位 三鷹の森ジプリ美術館

www.ghibli-museum.jp

 

ジプリの好きな作品についてこれから10000文字語れるのか。というとそこまでではありませんが、未来少年コナンあたりからの一通りの作品はみていると思います。

いろんな展示物にも興味があって、きっといけば色んなグッズを購入してしまうはずです。

そんな私がまだ入ったことのない理由はズバリ入場方法。

そうなんです。

1度チャレンジして三鷹まで足を運んだことがあるのですが、行ってから入場券が予約制だと知りました。

私のように計画を立てて前もって行動できない種族には敷居の高い場所なのです。

もしもこれから東京観光にジプリの森へ行こうと思っていたというかたは忘れずにチケットを事前に予約しておいてくださいね。

 

誰の役にもたてないであろう私の行ったことのない東京観光情報も残すところあと1つ。

注目の第1位は 東京スカイツリー

 

www.tokyo-skytree.jp

 

これは意外と東京に住んでいる人で、まだ行ったことがない人は多いのではないでしょうか?

東京スカイツリーの最寄り駅といえば押上駅。

今はとうきょうスカイツリー駅という専用の駅もあるみたいですが、まだ東京タワーが独壇場だったころ、この押上駅にはこれといって観光スポットもなく浅草へ向かう電車の1つの駅にすぎませんでした。

それがあっという間に東京ソラマチという集合施設と同時に巨大なツリーがあらわれ、瞬く間に東京が誇る観光名所となってしまいました。

 

ええ。

単に時代についていけてないだけですw

さすがにスカイツリーが出来た当初は話題作りのために行ってみようかと考えたこともありましたが、異様に混雑しているニュースをみて断念しました。

月日がたった今はそこまで混んでいることもないでしょうから、夜景を見に展望台へ行ってみてもいいかもしれませんね。

水族館なども併設しているらしいので、昼間にスカイツリーにいってソラマチでお買い物を楽しんで水族館をゆっくり見るというプランも良さそうです。

 

今回取り上げた3つの有名スポットは私が行ったことがないので、機会があれば一度はいってみたいBEST3でもあります。

なのでもしも想いが叶って行けた時には、この記事に追加コメントを書いていこうと思います。

 

さて。

どうでもいい情報を日記のようにツラツラ書いてしまいましたが、当然逆もあります。

東京にずっといる私が自信をもってオススメするスポットはどこなのか?

東京観光スポットを若い人に伝えるとするならば…

原宿に下りて竹下通りを買い物しながらぬけて、明治通りを突き進み渋谷まで歩けばオッケー。以上。

でしょうねw

東京らしいところでショッピングを楽しめれば満足!という人にはこのプランが最適だと思われます。

そうではなくて、色んな雰囲気を感じながら大人の東京観光をするならどこがオススメか?というのは長くなりそうなのでまた次回に書きたいと思います。