読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡人CLUB

凡人であっても楽しく充実した毎日は過ごしていける。あがきながらも少しだけHAPPYになれるブログを目指して

少しだけ早起きできた朝にミキサーを使って優雅な時間を過ごす方法

料理 料理-レシピ

f:id:sumahobonzin:20151104164408j:plain

早起きは三文の徳という言葉があるとおり、朝少しだけ時間に余裕があるととても気持ちが落ち着きますよね。

そんな素敵な時間をもっと優雅に過ごして、1日を快適にするため色々と実践してみたのでご紹介したいと思います。

 

まず私にとって優雅な朝の過ごし方のイメージは、テレビやスマホなどの電子機器を一切つけず、ただ椅子に座りゆっくりと飲み物を飲むこと。

いつもの通りコーヒーを飲んでいたら変わらないので、飲み物も普段飲まないようなオシャレな飲み物を選びます。

奇跡的に早く起きれたんだからそんな準備してないよ。というお声があっても大丈夫。

たまたま冷蔵庫にある材料をミキサーを使って劇的に変化させていきます。

 

今回私が選らんだ材料はコチラ☆

f:id:sumahobonzin:20151104165451j:plain

たまたま冷蔵庫にあった牛乳と、もういつ買ったかも思い出せない冷凍庫の隅にあったハーゲンダッツです。

この2つの材料をミキサーにかけて出来上がるのは…

そう、シェイクですね♪

ハーゲンダッツを使うことで贅沢さが増す飲み物になります。

砂糖などはいれなくてもアイスが十分甘いのでそのままで美味しく完成します。

 

しっかりとミキサーでかきまぜたら

 

f:id:sumahobonzin:20151104165744j:plain

はい出来上がり♪

って、少なっ!笑

まぁミキサーにかけるからといって全体の量が増えるわけではないので当然といったら当然なのですが、もうちょっと牛乳を多く入れればよかったです。

お陰で濃厚なシェイクを味わうことが出来ましたが、なんだかこれで終わってしまっては私の創作人としてのプライドが納得しません。

 

ここはもう1つ。

ミキサーを使って何か素敵な朝食を出来ないかと冷蔵庫をあさって私が見つけてきた材料はコチラ☆

 

f:id:sumahobonzin:20151104170221j:plain

またもや単細胞な私は、ミキサーを使って優雅な時間を過ごすことに夢中になりダイエットという単語をすっかり忘れてしまっています。

でもいいのです。

風の噂で聞いた話しでは、朝食べたカロリーは1日過ごすことで簡単に消費されるので問題ないといっていました。

なので何も気にせずただ素敵なものを作ることに全力を注ぎます!

 

この用意した材料

・ホイップクリーム

・ゆでたまご

・ねぎ

・マヨネーズ

・しおこしょう

・ポッカレモン

をミキサーで混ぜると何が出来るかわかりますか?

 

これらを混ぜると実は…

 

f:id:sumahobonzin:20151104170642j:plain

タルタルソースが出来るのです♪

知らなかったですよね?

それもそのはず。

実際のタルタルソースのレシピは材料からして全く違いますので、間にうけて作らないようにお願いしますw

これも美味しいですけどね。

 

そんなタルタルソースまがいのものを作ったからには美味しく頂かなくてはなりません。

そのままご飯にかけてしまっては芸がないばかりか絵的にも問題がありそうなので、ここは冷凍食品に一役かってもらうことにします。

 

f:id:sumahobonzin:20151104170953j:plain

冷凍食品をチンしてあっという間に朝食のご飯が出来ました☆

いやぁ時間にゆとりがあるっていいことですね♪

え?

から揚げの隣に何か変なものが写ってるですって?

 

それはちょっとから揚げだけでは物足りないかもしれないという悪魔のささやきがありまして、春巻きも一緒にチンをしたのですw

この後ご飯をよそって美味しく完食しましたが、お昼までずっと胃もたれしていたのは内緒です。

 

こんな感じで朝少しだけ早く起きるといつもと全く違った時間を演出することも可能ですので、皆さまも早く起きれた朝はいつもとちょっと違う行動をとってみてはいかがでしょうか☆

 

 

広告を非表示にする