凡人CLUB

凡人であっても楽しく充実した毎日は過ごしていける。あがきながらも少しだけHAPPYになれるブログを目指して

送られてくることはないと思うから自分でLINEギフトを使ってみた

こんにちは。

小顔を目指して朝からはりきって「あいうえお体操」をしたら唇が切れてしまった凡人です。

いきなりですが皆さま、LINEでギフトが贈れること知ってましたか?

 

f:id:sumahobonzin:20151114174431j:plain

 

ちょっとした気持ちのお返しや、何かのお祝いなどにLINEをつかって友だちにギフトが贈れる便利な機能があります。

「昨日は居留守使ってゴメン。お詫びにコーヒーおごるね。」とか

「誕生日おめでとう。今沖縄でバカンス中だからLINEでプレゼント贈るね。」などが気軽に出来るのです。

 

使い方はいたって簡単で、好きな商品を選んで購入画面に進み相手を選んで必要事項を記入していくだけ。

贈られるほうにも通知がいくのでいつ誰から何をもらったか忘れた。なんてことも防げます。

100円の商品からありますので機会がありましたら気軽にLINEギフトを使ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

と終わってしまうとただのLINEギフトの宣伝になってしまうので、じゃあ自分へのご褒美としてLINEギフトを使いたい場合はどうすればいいのかを書いていきたいと思います。

 

実はですね。

贈る相手がいなくて自分に贈りたいという私みたいな人にはLINEギフトはつめたいのです。

スタバのコーヒー美味しそう!よし自分へのご褒美だ♪と思って購入ボタンを押すと贈り先選択で自分の表示が出てきません。

ただこのままでは私も引けないので、少し奮発して次はコンビニの1000円のお買い物券を購入しようとするものの自分が選べません。

 

LINE「ギフト」の定義は相手がいてこそ成り立つものなんですね!

友だちがまだいないけどいつかのためにLINEだけしっかりアカウントもってたのに買い物は出来ないのか。と思ったかた。

ご安心ください。

 

まだこのLINEギフトソロプレイには続きがあるのです。

いつでも自分で買えるような商品はかえませんが、お取り寄せ商品のようないわゆる本格的なギフトは自分あてにも贈ることができます。

簡単にいえばそれなりに値段のするものですね。

 

ここまできたら引くわけにはいかないので、せっかくですから少し贅沢なご褒美を選んでみましょう。

 

f:id:sumahobonzin:20151114182520j:plain

 

みさお牧場さんのジェラートケーキです。

いいですねぇ。

色とりどりのフルーツがカラフルで女子力が上がりそうです。

 

この贈るボタンを押すと、今まで表示されなかった「自分」のアイコンが表示されるようになり贈り先に選ぶことができます。

ワクワクしながら自分のアイコンをタップすると…

 

 

f:id:sumahobonzin:20151114182818j:plain

 

なんかゴメンね。

ただの確認事項なのでしょうが「え?本当に自分におくるの?www」に見えてきてしまいますが、ここは平然を装って力強くOKを押します。

 

あとは機械のように入力していけば後日無事にLINEギフトが届きます。

大切な人に贈るものだから1度自分で食べて評価してみたい。とかにはいいかもしれません。

まぁこんな使い方をする人はまれで、本来は友だちに気楽にプレゼントを贈れる画期的なサービスです。

100円から選べる商品があるのも手頃ですし、相手へのメッセージもLINEでまとめて出来るのでとっても便利ですね♪

 

とまとめたところで最後にみさお牧場さんのジェラートケーキの感想を少し。

 

f:id:sumahobonzin:20151114183723j:plain

いやね、ビックリしました。

何がビックリしたかというと想像よりもかなり大きいw

比較対象を撮っていないところが私のハイセンスな写真の撮り方ですが、ご覧のとおりビッシリと果物がのっていてその下にジェラートがぎっしり!

味も甘くて濃厚でとっても素敵なご褒美になりました☆

 

当然一回では食べきれませんでしたよ。

冷凍庫にこの大きさのジェラートを入れるスペースを確保するのに苦労しましたが、何回かにわけで美味しくいただきました。

 

もうすぐクリスマスにバレンタインと、プレゼントを贈るイベントが何かと控えていますので次は誰かにちゃんと贈ってみようと思います。