凡人CLUB

凡人であっても楽しく充実した毎日は過ごしていける。あがきながらも少しだけHAPPYになれるブログを目指して

お風呂でのリラックス効果を高めるとっておきグッズを試してみました

f:id:sumahobonzin:20160516170826j:plain

仕事やプライベートでスマホをずっと眺めていると、目の神経が緊張したままでなかなか寝つけなることはありませんか?

私はあまりに目を酷使してしまったときはゆっくりお風呂につかってリラックスするようにしているのですが、最近はお風呂に入ってもスマホをいじってしまうようになり全然リラックスできていませんでした。

 

なんだかあれですよね。

お風呂につかると気持ちいいけど、その時間がもったいないというかすることがなくて手持ち無沙汰になってしまうというか。

ただスマホを眺めてしまうとせっかくのリラックスタイムが台無しになってしまいます。

なのでゆっくりとリラックスタイムを味わえるグッズがないかと楽天市場を色々と探していたら見つけました!

 

これです!

 

f:id:sumahobonzin:20160516171405j:plain

これなんだかわかりますか?

ビールサーバーと答えたアナタ!

相当疲れてますねw

実はですね、上のレンズの部分から光が出てそれをお風呂の天井にあてると星が映し出されるというリラックスグッズ

「ホームスター アロマ」です。

 

そんなに値段も高くなかったのでお試し感覚で購入してみました☆

一緒に写っている白いフタの瓶はヒノキのアロマオイルで、左にある皿のくぼみに数滴たらして使用します。

このアロマの匂いが駄目な人は温泉のもとでも楽しめますよ♪

 

いつも通りお風呂を沸かして、体を洗う場所にホームスターアロマをセットしておきます。

お風呂の電気を真っ暗にして下からこのホームスターアロマのダイヤルをひねるとライトが照らされます。

すると天井がこんな感じに♪

 

f:id:sumahobonzin:20160516171847j:plain

 

どうでしょう?

 

なんだか

ブラックライトで映し出されたホコリみたいですねw

 

実際見るともう少しキレイなんですけどね。

写真だとうまく写りません。

このままではせっかくのリラックスグッズがただのネタだと思われてしまいそうなので、少し接写して天井にあててみます。

これならどうでしょう?

 

f:id:sumahobonzin:20160516172038j:plain

これが天井いっぱいに広がって、さらにヒノキの香りがするので窓を開けて入ればまるで露天風呂にいるような感覚にさせてくれます。

 

これをみんなに凄いよ!と紹介しようと思ったのですが、正直実際に使ってみた結果このホームスターアロマよりもランクの高い星が動くタイプのほうが断然に良いと思います。

これだけでも十分野外でお風呂に入っている感覚に浸れますが、星が動かないのですぐに見飽きてしまうのです。

まぁ人それぞれですが私は星のために試せるお値段はこのホームスターアロマくらいが限界ですけどね。

 

もしも彼女とかが家に遊びにきて一緒に星が映し出されるお風呂に入れば最高な演出になるのでしょうが、ぼっちな私にはムードなんて必要ありませんのでw

ただアロマの匂いも加わりリラックス効果は非常に高まりますので、普段の疲れがなかなかとれないとか、神経が緊張しっぱなしで寝れないというかたは試してみてはいかがでしょうか♪

使わないときは防水タイプなのでそのままお風呂に置いておけますよ☆

邪魔ですけどw