凡人CLUB

凡人であっても楽しく充実した毎日は過ごしていける。あがきながらも少しだけHAPPYになれるブログを目指して

はてな流が分からなかったので、記事にて全てのブコメに返答させてください。

正しいやり方がどうなのか先日ブックマークコメントの修正を教えてもらったばかりなのでよくわかっていませんが、色んな方が前記事についてアドバイスをくれたりしてくれたことが嬉しかったので何とか返答したいと思い記事に書くことにしました。

これは前記事の返答を書いただけの記事ですので、新たな記事を見に来てくれたかたはスルーしてください。

もしもそんなの余計だよ。という方がいるといけないのでIDコールはせずにID名だけで書いていきます。

これだけでIDコールかかってしまったらすみません。

 

では最初のブックマークコメントから…

 

bbb_network 様 コーラで漬け込んだ鶏肉が凄い!

ありがとうございます☆

凄いのかどうかわかりませんが、とにかく美味しかったです♪

 

samarise 様 むね肉にコーラ‼さすが斬新です♪柔らかそう!きっと美味しいんだろうな~( ´∀`)

私はただの偶然で出来ただけなので、samariseさんが作ったほうが美味しいにきまってます☆

 

shufuo様  いや、胸肉はチキン南蛮だろう。

チキン南蛮いいですよね♪

これにタルタルソースをかけて…もうモモ肉で良い気がしてきましたw

 

l000says様  ヒレよりロースのほうが柔らかいって………食べたことあるの…?

すみません。表現が悪かったですね。

正確には油のぶにっとした感触と肉が合わさった溶ける感じが好きです。

 

karutakko-muratan 様 コーラの炭酸はお肉を柔らかくしますよね。豚肉はよくコーラ煮します。むね肉は、そぎ切りしてお酒か塩麹につけてから~が柔らかくなります。片栗粉もいいですよね。てりってりで美味しそうです。

なるほど。ありがとうございます☆

塩麹は一度も使ってみたことがないので今度さっそく買ってきます!

 

poke-monn様  ああっ、なんてンまそうなんだ!!!欠点はコーラ飲めないこと!!!orz

コーラの味はしませんが、コーラ入ってるという先入観でダメかもしれませんねw

後のコメントで教えていただきましたが重曹と砂糖でも同じようです☆

 

meitanteiconanku様  胸肉レシピ!助かります!

恐縮です。

皆さまがコメントに残してくれたものがさらに美味しくしてくれそうですので、一緒に試してみましょう♪

 

yokobentaro 様 コーラの万能さにはビックリ、以前鶏のコーラ煮というレシピを見たことがありますが、漬け込むのも有効なのですね!!! これはぜひ試してみます!!! そういえば、凡人さんご近所っぽいですね(笑)!!!!!

コーラで煮ものが出来るのですか!それはまた新たな情報ですね!

はい。ご近所ですwまたよろしくお願いしますw

 

tonton0601 様 鶏ムネレシピ、参考にします!

このブコメ一覧の中でもかなり素敵なレシピがありますので色々やってみるのも面白ろいかもしれませんね♪

 

naokorochan0926 様 どこに行っても何にしてもコーラは間違いないのですね( ゚д゚) コーラが立派な調味料だということを、証明しつつある凡人さんもすごい笑

たまたまいつもコーラを飲んでいるときにこういう事態になるだけですw

うまくいったので記事にできましたが、実は失敗した料理も数多くありますw

 

aime0703 様 むね肉はぱさぱさするので、参考にします。

私もパサパサ感がどうも…そういう観点で見るのがまずいけないのでしょうが、ジューシーのほうがどうしても美味しいと感じてしまいますよね♪

 

akiwo321 様 コーラ使うんですね。やってみます

是非ぜひ!コーラ以外でも柔らかくなる秘訣を皆さまが書いてくれてますので、これと思った方法でお試しを☆

 

shimata777 様 最高過ぎてFacebookでもシェアしとく

なんと!ありがとうございます!

作ってくださったのですかね。嬉しいです♪

 

dobonkai 様 鶏むね肉の美味しい食べ方は私もいろいろ探求していて現時点での結論としては「蒸し」以上に柔らかく仕上がる調理法が見当たらない

蒸しはもも肉でしかやったことがありません。「柔らかく」という点はコーラでクリア出来ると思いますが、まずは私もやってみてからですね☆

蒸し料理試してみます♪

 

kikuchi1201 様 うわぁ!うわぁ!黒舟やぁぁ...黒舟と鶏肉が合わさったでぇ..! 大変美味しそう

黒舟に例えるとは…うまいですねw

合体しました☆美味しかったですよ♪

 

Red-Comet 様 身も蓋もないことを言うけど、ここまでするなら鶏胸肉を使う意味が無いよね。

確かに。

それでもちゃんと値段を考えたらもも肉を買うよりもお得なようです☆

まぁ手間は…笑

 

weep 様 ジュースー丼?

他のジュースでも出来るのですかねw自分で作っておいてアレンジはわかりませんw

 

toycan2004 様 調理方法が間違ってる。むね肉は冷凍解凍後、叩いてから塩をして冷蔵庫に数時間置いてから酒につけるんだ。

申し訳ありません。これはお酢につけたところですよね?

色々と勉強して精進していきます!

 

Kmusiclife 様 試してガッテンが最先端ですぜ。マイタケは素晴らしい。

なるほど。マイタケと一緒に炒めるのですかね?

工程が非常に気になります。

 

yui2fashion様  おなかすいた(´Δ`*)// ちょっとまって!鶏むね肉のジューシー丼を模索してたらとんでもないことに - 凡人CLUB

料理の記事見てるとお腹すいてきますよね♪私も同じなので深夜にはなるべく料理系の記事を見ないようにしていますw

 

ilovesummer 様 胸肉は安いんだけど、パサパサ感がどうしても気になりますね〜

なりますよね。是非これを試して見てください☆

公平なジャッジも気になります♪

 

laxartes様  水に砂糖と塩を入れて漬け込むので揚げものにするには十分美味い。鳥天とか素晴らしい。にしてもこれも互助会的なアレなのか違和感あるコメントばかりだ

なるほど。砂糖&塩水に漬けるだけでも違うのですね♪

互助会調べました!

んー、ちょっと違うのかもしれません。

ただ読者登録させていただいたのを返してくれて気になったコメントに返答してくださっているだけですので☆

 

shinjukukumin 様 砂糖を擦り込むといいよ。糖分が水分を保持してくれるからパサつきにくくなる。

糖分の働きが自然とコーラから出ていたのですね!

砂糖だけで出来るのは便利です!情報ありがとうございます☆

 

s5r 様 不味そう

率直な意見をありがとうございます☆

 

zeha 様 ドクぺで漬けこむとどうなる?

ドクターペッパーではどうなのでしょうかwただ炭酸も砂糖も入っていますしいけそうな気が…やってみましょうw

 

htnmiki 様 パサパサ=まずい、という価値観から解き放たれると幸せになれるよ。

そうですよね。先入観が全て邪魔しているのですがどうしてもぬぐえません。

太る原因なのですけどね…笑

 

kastro-iyan 様 悲しいけど、ももには勝てない運命なんだよ

なんと!ちょっと勝った気がしたのですがダメでしたかw

マイタケのこともコメントで教えていただきましたしリベンジしたいですね!

 

alpi-co 様 コーラ!!ちょっとやってみようかな…?

是非ぜひ♪

第三者の厳しい意見でお願いしますw

 

andonuts 様 蒸して割いて粉まぶして炒めてみてほしい。きっと幸せになれる。

おお!これはカタクリ粉で良いのでしょうか。

幸せな鶏肉をもとめて次買ったら絶対やってみますね♪

 

soborin 様 うまそ~~

美味しそうに撮れてたならよかったです♪

photoshopでキラキラにしようとしたのは内緒w

 

masafiro1986 様 これをモモ肉で作ろう

いやwかなりの覚悟がいりますよ?笑

ブニブニのグニグニになると思いますw

 

mitimasu 様 ネットでムネ肉ハックが広まったせいか、最近、もも肉とそれほど価格差ないしな。パサパサを噛み締めて滋味を味わってこそ「かしわ マイ・ラブ」っすよ。

そうなんですね。私はまだまだ味を語るには未熟なようです。

いつかムネ肉独自の美味しさがわかるようになって、再度ムネ肉らしい料理を考えてみます☆

 

sakenominimal 様 やっぱ鳥ハムっしょ!

おっと!実はこの後鳥ハムにチャレンジしようとしていました。

食べたことがたぶんないので味の保証はありませんが…

 

fujioka223 様 40年前なら、骨が溶けるって脅されてただろうな

骨が溶けるのは怖いですね…今は大丈夫なのでしょうか?

 

kato_19 様 溶けるのは骨じゃなくて肉だったんだ・・・

おおwコメントがつながってますねw

そしてウマイ!でも溶けているわけではないと思います。笑

 

rumbaba 様 コーラじゃなくても砂糖として塩を溶かした水に漬けておくだけで柔らかジューシーになるよ。

私は本当に驚いただけで料理が出来る人からしたら当たり前の出来事だったのかもしれませんね♪

教えてくれてありがとうございます☆

 

John_Kawanishi 様 pic.twitter.com/Ju5Bs08rXW 7-11とかコンビニのサラダチキンを自作してみたい

美味しいですよねコンビニの!なんであんなにジューシーなんだろ。

三ツ矢サイダーかなw

 

tail_furry 様 ためしてガッテンだとマイタケが一番柔らかくなるっていってた。

みたいですね☆

調理法が気になります♪

 

shikahan 様 「ちょっと待って」で始める文章って女子が使ってこそなところある

おっと、そこですね。言葉の使い方がおかしくてすみません。

驚きを表現したかったのですが、気をつけます。

 

petitbang 様 鶏肉は塩水に付けるのをよくやるな。ふわふわでジューシーになって最高です。

どうやら皆さまのコメントを統合していくと塩水+砂糖水が鉄板のようですね。ふわふわですか!やってみます♪

 

ryo__n 様 anova使うと鶏胸肉がおいしくなる。ケンタッキーの匂いがするようになる。

anova調べました!

買うところから始めないといけませんねw

ここのところザイグルや串揚げ器などで出費が凄いので少しだけまっていただいて…笑

 

keiko0903 様 へー

です♪です♪

 

momoiesm 様 チャレンジャーやね、出来上がりはうまそうやし

美味しかったです☆

うどんはいまだに完成しませんけどねwパスタもw

 

hevimeta 様 本題と外れますが、トンカツはロースよりヒレの方が柔らかいと思う。

これは後から見直すと偏見が入ってました。

すみません。

 

soursweetraspberry 様 よし、分量を確認しながら作ってみよう。明日。

おー!ありがとうございます!

たくさんの人が美味しく食べれるようになるといいですよね☆

 

whapdem 様 コーラゼロでもいいのか気になる

あれですね、ヘルシーを考えると振り出しに戻る気がしますw

ここはひとつストロングコーラで行くくらいの気持ちでお願いします☆

 

mashori 様 コメントにも知見が。

本当にありがたいです!すぐに正しい知識を教えていただいて感謝です!

 

whoge 様 ちょっとまって、ってどういうつもり?

言葉の使い方が良くありませんでしたね。申し訳ありません。

 

yamaisan 様 甘い=美味い という認識、嫌い。

そうですね。押しつけはよくありませんよね。

素直なお気持ちありがとうございます☆

 

rosemarytan 様 料理に使うコーラはダイエットコーラはやめよう 加熱してもカラメル状にならないから

おお!これは先ほどのコーラゼロの件ですね!

お答えしていただいてありがとうございます☆

 

mamisinpuruseikatu 様 今日、ちょうどむね肉買って来ました!我が家の唐揚げはいつもむね肉です(^-^)コーラですか~!コーラ好きですけど、ヘルシーじゃなくなっちゃうかも(笑)でも美味しそうですね♪

むね肉安くてヘルシーでいいですよね☆

あ、ヘルシー忘れてたw

またお邪魔して勉強させていただきます♪

 

kiyotune 様  レンジで蒸して裂いてレタスの上に盛ってチキンラーメン砕いたのを振りかけるて塩コショウとオリーブオイルで貪り喰う、というのにはまってます。レタス半玉とかペロリ。

これ美味しそうですね!

棒棒鶏がちょっとスパイシーになった感じなのですかね?

やってみます!

 

paulownia 様 いいねー

皆様ありがたいですよね☆

 

kadukimoon 様 私はこちらがお勧め。安上がりでジューシー。 → http://kakeito-okaimonoto.hatenablog.com/entry/2015/06/18/053000

拝見しました!

しっかりレシピ化されてて私もコチラがおすすめw

食は皆さまの健康につながるものですから、しっかり検証されているもののほうが安心ですよね♪

 

jojo800 様 鶏むねは肉食ってる!って感じのする歯ごたえある感じが良いのに・・・

肉食ってる感じですか!その域までまだ到達出来てませんね…

色々試行錯誤していつかそれぞれの味を認められるように成長していきたいです♪

 

SndOp 様 コーラ煮は上手いけどな。嫌う人がいるからな

そうですね。記事中でも人それぞれという配慮がかけていました。

ただただ美味しくて伝えたくて一気に書いてしまったので。

ブログの書き方も料理とともに成長していけたらなと思ってます☆

 

という感じで、投稿した1日のあいだにこれだけのかたがレスポンスをしてくれました。

私の鶏むね肉の調理より詳しい説明もあったりして本当にありがたかったです。

ここから先のブコメについても出来る限り返答していきたいと思いますが、ちょっと凄いなw

 

それにしてもブログはやっぱりいいですね♪

良くも悪くも反応がすぐに返ってきて正しい情報に修正することができます。

また何かいきなり思いついて突拍子もないことをしてしまうかもしれませんが、温かく見守っていてください☆