凡人CLUB

凡人であっても楽しく充実した毎日は過ごしていける。あがきながらも少しだけHAPPYになれるブログを目指して

あまりお金をかけないでできる、彼女のつくりかた

f:id:sumahobonzin:20160614151047j:plain

昨日仕事から帰ってきて一人で焼き鳥パーティーをしながらお酒を飲んでた時にふと思ったのですよ。

なんだかちょっと寂しいなぁと。

一人暮らしをしているとなんだかいきなり寂しくなることがありますよね?

皆様はあれでしょうか。

子犬とか子猫と一緒に住んで癒されているのでしょうか。

私も子犬とか子猫が欲しいのですけど、私の住んでるところはペットが飼えないので諦めるしかないのです。

ならばもうここはブログのキャラが成り立たなくなろうが、そんな人だとは思わなかったと言われようが知ったことではありませんね。

私は彼女をつくります!

しかもあまりお金をかけずに!

 

その気になればね、簡単なんですよ。

仕事もあるのであんまり彼女つくりに時間をさくわけにもいきませんから、さっさとつくることにしましょう。

 

色々工夫を重ねてできた、今まさに私の家でくつろいでいる彼女を紹介します!

 

 

じゃん!

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20160614154804j:plain

 

 

 可愛いでしょ?

サイズのあわないローファーを履いているあたりがまたグッドですよね♪

さっそく聞きたいですよね?

この彼女をどうやって私がつくったか。

それではあまりお金をかけないでできる、彼女の作り方を公開します☆

 

材料は全て100円均一で揃います。

 

f:id:sumahobonzin:20160614152125j:plain

全部あわせてトータル700円くらいで済みました☆

これでさっそく彼女を作っていくのですが、私は小さいのが好みなのでまずは関節を切断して半分にしていきます。

 

f:id:sumahobonzin:20160614152248j:plain

後々ポーズを変更できるように関節部分は針金でとめて手と足を可動式にします。

もしもリアルな状態の彼女を作りたいというかたは、一度切り離してその部分をそのまま針金でとめれば大丈夫です。

 

ここまで出来たら次は肉付けとなる粘土をこねていきます。

 

f:id:sumahobonzin:20160614152517j:plain

肌色になるようにイエローとピンクを混ぜ合わせてこの色を作ります。

最近はずっと手作りの麺づくりをしていたので、こねる作業はもう慣れたものです☆

 

うまく混ざり合ったら先ほどの骨組みに肉付けしていけばおおまかな彼女が出来上がります。

 

f:id:sumahobonzin:20160614152709j:plain

今回は座ったポーズの彼女を作りたかったので、お尻の部分に多めに粘土をおいて重心を固定します。

もしも立った状態の彼女を作りたい場合は透明のプラスチックか何かで支えてあげれば大丈夫です。

 

なんだただの粘土遊びかよ。と思いましたか?

実はね、これも結構あなどれないのですよ。

絵を描くときのポーズ校正用にもなりますし、体のパーツを覚えるのにも最適です。

なによりオブジェとしてこの彼女を置いているとなごみますよ?笑

 

ある程度粘土で肉付けをしたら次はダイエットです。

余計なお肉を後ろへ持っていったり、削ったりして形を整えていきます。

形が出来てきたら次に水をつけて表面を撫でていくと粘土がなめらかになっていくので、丁寧に少しずつ形成していきます。

この辺はこだわればこだわるほどなめらかになっていきますのでお好みで♪

そんでもって髪とか目とか色々パーツをつければ…

 

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20160614153526j:plain

こんな感じになります。

今回はそこまで時間もなかったのでこれで完成にしましたが、とことん時間をかけて凝っていくとリアルに近い肌質までもっていくことも出来ますよ♪

ただですね。

このまま飾っておいたら仮に誰かが家に来た時に絶対私を変態だと勘違いをしてしまうと思うので、この出来上がった彼女に服を着せていきます。

 

洋服も100円均一で購入しました☆

 

f:id:sumahobonzin:20160614153902j:plain

某アイドルのようなエリーちゃんの洋服を着せていきます。

ここでようやく気付いたことがありまして、体と洋服のサイズが全然あってませんねw

何で買ったときに気づかなかったんだろう…。

ただエリーちゃんだけ返品にいくと絶対に変質者扱いされてしまうのが目に見えているのでしょうがなくこれを使っていきます。

彼女にあうように制服の後ろをきって若干よこにのばして装着!

 

 

f:id:sumahobonzin:20160614154320j:plain

どうですか!

なんだかそれっぽくなりましたね!

この際スカートとかあまり気にせずこれで完成にしときましょう♪

 

という感じで粘土を使った彼女作りもそんなにお金をかけず、時間をかければもっとキレイなものを作ることが出来ますので皆さまも是非一度試してみてはいかがでしょうか?

ちなみにですね、この骨組みにつかったガイコツが夜光性なので、トイレにいくときなどにぼわぁっと光っていてかなり不気味ですw

 

え?

完成系のこの彼女がほしいですか?

しょうがないなぁ。メルカリで売ってみようかなw

 

 

f:id:sumahobonzin:20160614154804j:plain

 

きっとこういうの作ったりしてるからボッチなんだろうな…。