読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡人CLUB

凡人であっても楽しく充実した毎日は過ごしていける。あがきながらも少しだけHAPPYになれるブログを目指して

浅草でちょっと飲むなら絶対ココがオススメ!有名スポットすぎて意外と知られていない穴場

f:id:sumahobonzin:20160630123923j:plain

東京観光で必ずといっていいほど立ち寄る場所が浅草。

浅草寺や下町など東京に住んでいても良く行きたくなるくらい素敵な場所です。

ただこうも暑い日が続くとちょっと一杯やりたくなりますよね?

もちろんビールが飲めるお店はいっぱいあるので、天丼を食べながら一杯やってもいいですし懐かしい雰囲気の喫茶店で一杯いただいても格別な時間を過ごせると思います。

それをふまえた上でもあえて私がオススメしたい最高のビールスポットはここ。

 

www.asahibeer.co.jp

 

アサヒビールの本社ビルです。

いやいや、アサヒビールは有名すぎる場所でしょ?と言いたい気持ちはよくわかります。

もはや浅草の目印ともなった金のビルに独特の泡をイメージしたオブジェが目立つアサヒビールですが、ビルの形が有名になりすぎて実際に利用できることをしっている観光客のかたが少ない感じがするのです。

たまたま私が見るときに少ないだけなのかな…

と語っている私本人も実はつい最近まで知らなかったのですけどね。

アサヒビールの本社ビルだからオフィスが入っているだけだと思っていましたし。

1階の入り口周辺にはもちろんオシャレなお店があって、当然美味しいアサヒビールをいただくことができます。

ただですね。

今回そっと伝えたい場所はそこではありません。

 

まずはアサヒ本社ビルに入って、社員のかたと同じエレベーターにのって21階をおしましょう。

21階に到着するといくつか高級なお店がありますが、今回は軽く飲みたいだけなのでそこからさらにエスカレーターに乗って22階へいきます。

 

エスカレーターの目の前にあるスカイラウンジに入って、ビールを注文するときにはもうおわかりになると思います。

この場所で飲むアサヒビールが他で飲むものより何故オススメなのかが。

 

そう、これです。

 

 

f:id:sumahobonzin:20160630130250j:plain

浅草の町、いや周辺を一望できる絶景スポットを見ながら優雅にビールを堪能することが出来るのです。

浅草には何件かビアガーデンがありますが、この高さまで上がれて絶景を楽しめるのはここしかありません。

さらに観光ホテルのレストランなどでビールを飲むとなるとコースも注文しないといけないのでガッツリ料金もかかりますが、ここはビール一杯620円で最高のひとときを楽しむことができます。

 

f:id:sumahobonzin:20160630130824j:plain

この日は少し曇っていましたが、晴れていれば遠くまで一望できます。

屋形船を見ながらいつか乗ってみたいね。などのたわいもない話をするもよし、浅草寺を上から眺めて情緒にひたるものよし。

さらに普段は22時まで営業しているので、どこかで早めの夕食を済ませた後一面に広がる夜景をみながらゆったりとした飲みを楽しむこともできます。

 

もちろんこのスカイルーム以外にも日本料理やコース料理など本格的な食事を楽しめるお店も同じ階にありますのでしっかり食べて思い出づくりをしたい。という方はそちらの予約がいいと思います。

これはまさか!

と思ったかたは勘がいいですね☆

そうなんです。

実はかの有名な隅田川花火大会はこの目の前で行われるので、花火スポットとしても非常にオススメ…ではありません。

聞く話によると隅田川花火大会の日の予約は人気が凄すぎてまったくとれないそうです。さらに非常に運よく予約が取れたとしても、その日はお値段もはってしまいますので気持ちはわかりますが違う日に楽しみましょうねw

 

え?

そんな景色が見れるだけではまだあまりそそられませんか?

そうですか。

東京観光に来たら浅草のほかにどこへ行かれる予定ですか?

ええ、そうですよね。

やはりスカイツリーを一度は見ておかないと東京に来た!という感じはしませんよね。

浅草であまり時間を使ってしまうと他の観光が出来なくなってしまいそうですし、そんな優雅に飲んでいられませんよね。

失礼しました。

 

 

あ、画像を貼り忘れていたものがありましたので、

最後に違う方角の写真ものせておきますね。

 

 

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20160630132822j:plain

もしも機会がありましたらスカイツリーが目の前に見える絶景スポット、アサヒビルのスカイルームで素敵なひとときを楽しんで下さい♪

 

広告を非表示にする