凡人CLUB

凡人であっても楽しく充実した毎日は過ごしていける。あがきながらも少しだけHAPPYになれるブログを目指して

動物に物欲があったなら何を欲しがっているのか考えてみる

f:id:sumahobonzin:20151109164157j:plain

先日ブログのネタ探しというか暇つぶしのために動物園にいってきました。
動物園っていいですよね。
某エンターテイメントスポットと違って一人でいても何の違和感もありませんし、手ごろな入園料でゆっくり見て回れば1日有意義に過ごすことも出来ます。
といっても1人で動物園に入ってただ見て回るだけでは飽きがきて孤独を感じてしまいそうなので、写真を撮りながらもしも動物に物欲があったなら何を欲しがっているのか考えて見ることにしました。

 

人間と同じように便利なモノを与えてあげれば、いつか動物園の子達ももっと良いものが欲しくなり自分で部屋掃除とかするようになるかもしれませんからね。
そして何よりこんな時にも頭を動かすことによって私自身の脳トレにつながるはずです。
え?
今誰か寂しいやつって言いました?笑
気のせいですかね。

 

ゆっくりと動物園を堪能しながら、スケッチしている子供たちの前に陣取り写真を撮っていきます。
人目を気にしたら負けですので、ここは自分の世界に没頭していきましょう。
最低限のルールは守りながらねw

まず私の前に物欲相談に来た動物はレッサーパンダ。

 

f:id:sumahobonzin:20151109164222j:plain


言葉が通じないぶん、ジェスチャーで欲しいものを伝えようとしてくれています。
これはもう簡単ですね。
きっとこのレッサーパンダが欲しがっているものはバイクでしょう。
しかも普通のバイクではなく夜中にうるさく走るハンドルを曲げた単車のほうですね。
ただ体がまだ軽そうで単車では飛ばされてしまう恐れがあるので、ここは原付で我慢してください。

 

はい、次のかた~。
ちゃんと名前を見たのですが、何の動物だったか思い出せません。

 

 

f:id:sumahobonzin:20151109164254j:plain


ターキー?タークン?
そんな名前の動物だった気がします。
今度はペアできたのできっと二匹の時間をゆっくり過ごしたいのでしょう。
この体勢を崩さず、それでいて二匹同時に物欲を満たしてくれるものは…
テレビですね。
二匹でゆっくりドラマでも見てください。


うん、順調、順調。
はい、次のかた~。
おや、ピクリともしませんね。

 

f:id:sumahobonzin:20151109164325j:plain


コアラさんですか。
きっとそのユーカリの木は寝心地が悪いのでしょうね。
ふかふかの布団をと言いたいところですが、いきなり横になって寝るのは抵抗があることでしょうからアレのほうがいいですね。

乾燥機。
ちゃんとフタが閉まってプライベートが確保できますし、ちょっと動くのを我慢していれば暖かくなりますよ。
間違ってもオートボタンは押さないでくださいね。


意外と動物たちは物欲に素直ですね。
私のテレパシーが通じているのか、皆欲しいものをジェスチャーであらわしてくれます。
そのうち私は動物の物欲案内人としてガイドに抜擢されるかもしれません。

とやりとりをしているうちにすっかり時間も経ってしまいました。
次のかたで最後にしましょう。
最後はチンパンジーですね。

 

f:id:sumahobonzin:20151109164349j:plain


これは困った。
アピールが凄すぎてわからない!
たしかチンパンジーは他の動物と比べて脳が発達していると聞いたことがあるから、これは何かの文字を表しているのかな。
ここまでしっかり訴えてくれているのだから、私も真剣に考えよう。
カタカナを表してしるとしたら「レヒ?」なにそれ?
違うな。
チンパンジーはもともと日本に生息している動物ではないからこれはきっと英語だ!

LK?
何かの頭文字を表しているのか。
LK…LOOK?チョコレート?
いや物欲だから食欲ではないはず。
だとしたら、
LionKingですね!
わかりました。強いものに憧れる気持ちって誰にでもありますよね。
そんなチンパンジーには強くなるためにまずは筋トレからということで腹筋ブルブルマシーンをオススメします。


こんな感じで動物園ひとつでも見方を変えればまた違った楽しみが見つかります。
皆様はきっと1人で動物園に行くことはないとは思いますが、Instagramなどで写真と一緒にこのような視点でコメントをのせていったら面白いかもしれませんよ。
イタイと思われたなどの苦情は一切受け付けませんので、自己責任のもとおこなってくださいw