凡人CLUB

凡人であっても楽しく充実した毎日は過ごしていける。あがきながらも少しだけHAPPYになれるブログを目指して

東京で想い出に残るクリスマスデートを演出するならココがオススメ

f:id:sumahobonzin:20151113171908j:plain

素敵なクリスマスデートを考えてイルミネーションや夜景を見に行ってその後クリスマスらしい雰囲気のお店で素敵なディナーを過ごす。と考えてもなかなか希望にあった場所が見つからず難しいですよね。

夜景が見えるホテルの最上階でオシャレなクリスマスデートと考えてもそれなりにお値段がしますし、なかなか手が届きません。

かといってクリスマス当日にイルミネーションを見てその場でご飯を食べるお店を探してもどこもいっぱいで、せっかくの楽しいクリスマスデートのはずなのにこんなくらいならと苦い想い出をつくってしまう可能性もあります。

しかも今年のクリスマスはイブともに平日なので、お互いにクリスマス休みをとってどこか遠くにいくのも大変です。

 

東京で仕事をサクッと終わらせて近場で大切な人と素敵なクリスマスデートを楽しみたい。

予算もあまりかからず想い出に残る夜を一緒に…。

 今回はそんなわがままな願いを叶えてくれるかもしれないとっておきのスポットをご紹介します。

 
 

想い出に残るクリスマスデートとして1度は船の上でディナーを過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

シンフォニー東京湾クルーズ 公式ホームページ


そうなんです。
私がオススメしたいクリスマスデートとは東京湾ディナークルーズです。
クルージングと聞くととっても高そうなイメージがありますが、この東京湾ディナークルーズは普通のコースでお一人様8000円前後です。

うん、若干高いw

ただ料理もついてクルージングもセットでこのお値段。
もちろん料理のコースやイベントを選べばお値段は変わってきますが、クルージングの素敵な雰囲気と船から見る絶景の夜景を楽しむならどのコースでも変わりません。
時間も19時出航なので少しだけ頑張れば都合がつきそうな時間ではないでしょうか。

 

とはいえ、いきなりディナークルーズと言われてもどんなものか想像がつかないという方のために、私の感想を交えて少しだけ内容をお話ししたいと思います。

f:id:sumahobonzin:20151113172051j:plain

 

仕事を早めに切り上げ電車でゆりかもめに乗り換え、向かう先はお台場の手前にある駅の日の出桟橋。

お互いに暖かい恰好をして降りてすぐにある船の待合い場へと向かいます。

予約しておいたチケットの手続きを済ませて乗船案内のアナウンスが流れるまで待つのですが、この待合い場の雰囲気がなんだかこれから船旅に出るような感覚にさせてくれてワクワクしてきます。

 

アナウンスに従って豪華なクルーザーに乗船して自分の予約したコースの場所にむかうとスタッフのかたが座席まで案内してくれます。

席の横についている小窓から海を眺めて会話を楽しんでいるといつの間にかゆっくりと船が動き出し、ディナーが運ばれてきます。

別料金なのですが、せっかくの船上クリスマスデートですのでアルコールを頼んで乾杯。

船上といっても気になるほどの揺れもなく、いつもとは別世界のディナーを楽しむことができます。

出航してディナーを堪能しているとすぐにレインボーブリッジのライトアップが小窓から見えてきてすぐにでもデッキに上がり夜景を楽しみたいところですがここは少し我慢。

 

時間もたっぷりありますので船上ディナーをゆっくり満喫して贅沢な二人の時間を過ごしましょう。

当然たくさんの乗客が一緒に乗っているのですが、席の間隔が割と広く感じますのであまり気になりません。

まぁ船上ディナーで大声ではしゃぐかたもあまりいないですよね。

私が食べたコースの時は料理はそこまで美味しいと感じるものではありませんでしたが、雰囲気が格別なのでそれだけで満足度をプラスしてくれる気がしました。

 

f:id:sumahobonzin:20151113172019j:plain

 

ある程度ディナーを楽しんだらここからがディナークルーズの醍醐味。

部屋を出て螺旋階段を登り、一番上のデッキへ。

クリスマスデートにふさわしい船上からの夜景を楽しみます。

この夜景については何を語るよりも実際に見て頂いたほうが格別ですので多くは語りません。

あえて一つだけ強烈に感動したことを話すなら…

 

ちょうどその時間にあの場所の近くを通って、ショーの花火を船上から…おっと。

ディナークルーズの航路にも粋な仕掛けがありますので、航路マップもしっかり見て下さいね♪

 

ちなみにこのデッキへは天候が悪い場合など入れない場合があります。

私が乗船したときは全てデッキへ上がれたので晴れていればほとんどいけると思います。

そして想像よりも寒いので絶対に普段より暖かい恰好をしていったほうが良いです。

 

という感じで想い出に残るクリスマスデートを提案させていただきましたが、当然人気のプランですので公式HPで予約状況を確認してください。

もちろんクリスマスではなくても東京湾ディナークルーズはほぼ毎日運行していますので、何かの記念日に利用してみるのもいいかもしれませんね。

シンフォニー東京湾クルーズ 公式ホームページ