凡人CLUB

凡人であっても楽しく充実した毎日は過ごしていける。あがきながらも少しだけHAPPYになれるブログを目指して

カップヌードル・パスタスタイルはあり?実際に食べてみた感想を正直に

f:id:sumahobonzin:20151119195330j:plain

日清カップヌードルと聞けば、古くから固定されたイメージ概念があのシーフードを思い出させます。

いろんなことに挑戦することは素敵だと思いますが、私のなかでカップスタイルのスパゲッティといえばなんといってもスパ王しかありません。

 

類似品が数多く出ては消えていく中で、長年の間カップスタイルパスタの王者として君臨しつづけたスパ王のイメージはなかなか覆せないと思います。

それに何より、そのスパ王も作っているのは日清ではありませんか。

そういえば最近コンビニでスパ王を見かけなくなりましたが、もしかしてこれを作るためにスパ王の販売を減らしたのですかね?

 

寒くなってきたので普通のカップヌードルを食べたいところですが、新商品と聞けば試さずにはいられません。

即席麺売り場で2つの商品を見比べながら、シーフードヌードルを食べたい気持ちを抑えてパスタスタイル和風タラコ味に挑戦してみることにしました。

 

待つこと5分。

あのスパ王は1分で出来たのに。と思いながら湯きりします。

ここで私にとっては衝撃的な出来事が!

 

このカップヌードルの容器のおかげか、湯きりが簡単なんです!

しかも残らずちゃんと湯きりが出来ていて、いつも焼きそばで苦労していた私には感動を覚えるほどのレベルでした。

若干湯きりが甘く残ったとしても後に入れるタラコの具材が粉末なので水分を吸ってくれる気がします。

なので普通に湯きりをすれば誰がやってもほとんど同じ味を楽しめるのではないでしょうか。

 

しっかりと具材とオイルをからめて完成した見た目がコチラ☆

 

 

f:id:sumahobonzin:20151119205435j:plain

 

 

ちゃんと見た目は和風タラコパスタになってますね。

お腹がすいたので勢い良く食べてみると…。

うん、美味しい!

 

比べるのもおかしいのですが、スパ王に比べて麺がモチモチしています。

タラコの味はスパ王とあまりかわらずこっちのカップヌードル・パスタスタイルのほうが麺が太いぶん、しっかり絡んでパスタらしくなっている感じがします。

 

日清さんの売り出し方がスパゲッティーの本場イタリア人にみとめられないだか知らないというようなキャッチフレーズだったと思いますが、私個人としてはしっかり和風タラコスパゲッティーになっているように思いました。

 

ただですね。

足りないのですよw

ダイエットのことも頭の片隅で考えなければいけないのですが、どうしても満たされたい欲求がこれでは足りないといってくるのです。

シーフードヌードルを買っていればスープも飲み干してちょうどいいくらいの満足度なので、スパゲッティーの麺だけでは足りるはずもありません。

 

なのでこのパスタスタイルを私が満足するほど堪能するなら…

 

f:id:sumahobonzin:20151119202128j:plain

 

これくらいを1度に食べないと満たされないかもしれません。

味は美味しかったので、次に買うときはおにぎりかパンと一緒に食べるようにしたいと思います。

 

パスタスタイル・和風タラコ味はね。

 

実はこの後色々挑戦してみようと思いまして、違う味のカップヌードル・パスタスタイルにもチャレンジしてみたのですが違和感がありました。

和風タラコの後にこっそりと挑戦したのはボロネーゼ。

 

 

f:id:sumahobonzin:20151119205352j:plain

 

そもそもスパゲッティボロネーゼを外食にいっても頼んだことがないので私の感覚はあてにならないのでしょうが、これは濃すぎますね。

これならスパゲッティにこだわらず普通のカップ焼きそばを買って食べたほうが後悔なく昼食を過ごせると思います。

嫌いなわけではなくて、味のバランスというか麺との絡み具合とかが残念な気がしました。

 

まぁこれだけ色んな新商品が出ても、相変わらず即席麺の大半は昔からあるシーフード・醤油・カレーヌードルが置いてあるところを見る限り、みんな一度は新商品にくいつくものの時がたてばまた王道のカップヌードルに戻ってしまうということでしょうね。

いつも同じコンビニに通っていて置いてある商品も食べつくして飽きてしまったときなどにはこのパスタスタイルがいいかもしれません。

記憶の片隅に置いておいて、ちょっと手軽にパスタが食べたいなと思ったら1度試してみてはいかがでしょうか。

和風タラコ味をね。