凡人CLUB

凡人であっても楽しく充実した毎日は過ごしていける。あがきながらも少しだけHAPPYになれるブログを目指して

音楽アプリは絶対コレ!私が手放せないスマホUSEN

f:id:sumahobonzin:20151122170748j:plain

 

昔、音楽番組をかかさず見て暇があればCDを聴いていたとき、「大人になったらだんだん音楽は聴かなくなるよ。」と言われたことがあります。
絶対そんなことはないよ。と思っていたのですが、気づけば私もいつの間にか音楽を聴く機会が減ってきました。


音楽が好きではなくなったというよりも、日々の習慣でやるべきことに追われるあまり音楽を聴く時間が少なくなっていった感じですね。

講演を開くような先生に言ったら暇はいっぱいあるだろう。といわれそうな生活習慣なんですが、凡人は凡人なりに忙しいのです。
なので今は好きな歌手の曲をダウンロードしたりCDを買ったりはしますが1,2回聴いて大切にしまっておく程度になってしまってます。


新しい曲を買おうにもまず聴く機会が圧倒的に減ってしまったので、自分の好みを探すまでたどり着けません。
音楽アプリをダウンロードしてたまには音楽を聴こうと思ってもそういうことが重なって結局使わなくなってしまうのです。
それでも音楽は心のサプリにもなるし、特に何が聴きたいかわからないけど気分にあった音楽を聴きたい。
こんなわがままな音楽スタイルを少しでも共感してくれた人にオススメなのが、

 

スマホUSEN

 

スマホでUSEN - 音楽聴き放題アプリ!
スマホでUSEN - 音楽聴き放題アプリ!
開発元:USEN
無料
posted with アプリーチ


USENとなってますが、ただの有線です。
お店で流れているBGMで有名なあの有線です。


いやいやいや今は色んな音楽アプリがあるし、わざわざそんな次は誰の曲かわからないような垂れ流しのBGMなんて。と思いますよね?


確かに好きな歌手がいたり最新の歌っているアーティストを知ってて新曲聴きたいな。とかであれば他の音楽アプリのほうが優れているかもしれません。


私がこのスマホUSENを手放せなくなった理由は、音楽を聴くスタイルが探して選ぶ形からシーンで選ぶスタイルに変わったからです。


ええ、年をとったのかもしれません。
あの人のこの曲を聴きたい!よりも何かをしながら気分にあった音楽が聴きたいという時のほうがはるかに多いのです。
夜遅く家に帰ってご飯を食べて洗い物をするときに、寂しい気分にならないように明るい音楽をかけようといった使い方ですね。

 

テンションのあがるJ-POP集♪などの特集はどの音楽アプリにもほとんどありますよね。
それでもこのスマホUSENが優れていると思うのは、有線はまだスマホも携帯もなかった時から音楽を配信している会社だけあってジャンル分けのチョイスも種類も豊富なんです。


年代別はもちろん、ヒーリングからエクササイズまで曲にとらわれず音楽全体のジャンルが幅広くあるので細かい気分に合わせて選ぶことができます。

 

全てのチャンネルを好きなときに好きなだけ聴けて
月額490円。

値段の議論はまた後でするとしてまずは1日の中でどう使っているのかご紹介しましょう。

 

f:id:sumahobonzin:20151122171409j:plain


私は朝起きてスマホで全てメールやブログをチェックするので、スマホUSENでバラードをかけながら落ち着いた気持ちで活動を始めていきます。
この間にスマホゲームも少しやりますが、USENは他のアプリゲームを操作していても止まらないので聴いたままゲームが出来ますよ♪

 

移動中などには時代に置いていかれないように最新曲を聴くようにしてます。
今流れている歌の歌手名と曲名が出ているのでそこをタップすると気に入った曲を購入することもできますし、いらない機能だと思っていますが友だちにLINEなどでシェアすることもできるのです。

 

そしてたぶん一番USENの利用シーンが多いであろう場所はお風呂!
ここで是非試していただきたいのが虫の音や波の音といった効果音。
もはや音楽ではありませんが、照明をおとして効果音を流しながらお風呂につかるとなんだか温泉に入っているような気分になれます。

 

さらに寝る前に聞くヒーリングや癒しの曲などはYOUTUBEで探すより、何か単体で聞くよりもスマホUSENが断然オススメ!

止まることなく曲数も豊富ですから日々の眠りの気分でチャンネルを選ぶこともできてしまうんです。

 

という感じで一日の中でも色んなジャンルに簡単に変更できて気分に合わせて聴くことができます。
しかもチャンネルはこれだけではなくまだまだ安眠音楽や語学ができる英会話チャンネルなど本当に多彩です。


スマホUSENアプリを使うのに月額490円と書きましたが、3日間無料でお試しができますのでまずはアプリをダウンロードしてみてスマホUSENを試してみてはいかがでしょうか?
どこかのアプリのように自動課金にはならず、自分で申し込まないと有料プランには切り替わらないので安心ですよ♪

 

スマホでUSEN - 音楽聴き放題アプリ!
スマホでUSEN - 音楽聴き放題アプリ!
開発元:USEN
無料
posted with アプリーチ