凡人CLUB

凡人であっても楽しく充実した毎日は過ごしていける。あがきながらも少しだけHAPPYになれるブログを目指して

クリスマスイルミネーションを見に「幸子 発光!」へ行ってきました(若干ネタバレあり)

f:id:sumahobonzin:20151125143505j:plain

ちょっと暇が出来たのでブログのネタにでもしようとクリスマスイルミネーションを見に行くことにしました。

 

イルミネーションといっても私はどちらかというと冷めたほうで、近所の家にも立派なクリスマス照明を飾っているところもあるしわざわざ見に行くほどではないと思っていたのですが、何事も一見にしかず。

今後もし上目線でイルミネーションの良さを語られることがあったとしても、自分で体験しておけば多少なりとも動揺せずに済むはずです。

 

そんな軽い気持ちでナイトショーを開催している場所をネットで探してみたら気になるフレーズが目に留まりました。

 

「幸子 発光!」

 

なんだそれは。

小林幸子さんがプロデュースしているようなのですが、釣り要素が高いのか気になりますよね。

ライトアップで感動するなんて大切な人と幸せな時間を過ごしているからこそ感じるもの。

1人で冷静にライトアップを見ればただのLED電球の集まりにしか見えないはずです。

とはいえ、気になったので西武鉄道にのり「幸子 発光!」が開催されている西武園ゆうえんちに向かうことにしました。

 

西武園ゆうえんちに到着したのは夕方の4時くらい。

ライトアップの時間まで1時間くらいあったのですが、1人で乗り物にのっていると子供から冷たい目線をいただきそうだったので園内を散策して待つことにしました。

パンフレットを見てしまうと情報に流されてしまいそうだったので、冷静に分析するためにも自分の目で色々確認してみます。

散策してすぐに見つけたのが上の画像の小林幸子像。

サチゴーランドと名付けられているこの像を見て「幸子 発光!」の意味がなんとなくわかってきました。

 

小林幸子さんの足元の部分、メリーゴーランドの屋根のところがきっと7色とかに光るのでしょう。

きっとこの像のまわりがキレイに彩られ、小林幸子さんの音楽に合わせて光が動くとかそんな程度ですね。

それでもカップルでくれば魔法がかかってキレイだね☆とか幸せな雰囲気になるのでしょうが、あいにく今の私はどこまでも冷静です。

カラクリが分かったらなんだか散策する気もなくなって、アーケードにあるヒーターの前で温まりながらキリンビールを飲んでいたら徐々に周りがざわついてきました。

 

もうすぐイルミージュの点灯式が始まります。ぜひ…

 

まぁせっかくきたのだから点灯式くらい見ようじゃないか。と先ほどのサチゴーランドに向かうと…

 

f:id:sumahobonzin:20151125151948j:plain

 

なんと!

すでにライトアップされているではありませんか。

え?先走ったの?

と笑いそうになった私が間違いでした。

 

 

間もなく周辺の電気をイルミージュにそなえて一度消灯します。

 

とのアナウンスが。

電気が消えるとすでにあたりは真っ暗で、集まった人たちも静かになりみんなで小林幸子像を…と思ったら目線はみんな私の後ろのほうに。

 

何かを見落としたのかと思い後ろを振り返ると、どこからともなく小林幸子さんのアナウンスが流れてきます。

途中ボーカロイド幸子とか聞きづてならないフレーズが飛び出していましたが、そんなことも次の一瞬で吹き飛びました。

 

小林幸子さんのアナウンスに合わせてLED照明がカウントダウンを刻みます。

真っ暗闇のなか煌煌とカウントダウンの光が時を刻み、ついに「幸子 発光」の文字が現れたかとおもうと…

 

 

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20151125152759j:plain

 

「おお…」

不覚にも声が出てしまいました。

300万個のLEDが一斉に点灯する迫力は圧巻でした。

 

 

f:id:sumahobonzin:20151125152732j:plain

 

勝手な推測をして鼻で笑わなくてよかったです。

近所のおじちゃんが頑張ったクリスマスイルミネーションとはやはりスケールが違いましたね。

他にも夢中になっていっぱいイルミネーションの写真を撮ったのですが、全部のせてイルミージュの雰囲気が間違って伝わるといけないので画像はこれだけにしておきます。

 

キティちゃんのライトアップとか色んな場所のイルミネーションが一斉に光っていて、それを見るだけでも十分にたのしめるナイトショーでした。

小林幸子さんのアナウンスも最初だけではなく時間で特別な曲を披露したり、それにあわせてイルミネーションが連動したりと飽きさせない工夫が色々されてあります。

 

お酒を飲むことを考えて電車で行っても駅が西武園ゆうえんちの目の前なので、イルミネーションを見た後どこかに移動するにも便利です。

入園料も時間や用途によって金額がお手頃になるので、今年のクリスマスは西武園ゆうえんちで「幸子 発光!」のイルミージュを楽しんでみてはいかがでしょうか?

圧巻ですよ♪

 

www.seibuen-yuuenchi.jp