凡人CLUB

凡人であっても楽しく充実した毎日は過ごしていける。あがきながらも少しだけHAPPYになれるブログを目指して

こうして私は楽天カードの誘惑に負けました。

f:id:sumahobonzin:20160415145441j:plain

逃亡の夢から覚めてコツコツとまた仕事をすることになったのは仕方ないとして、どうしても1つだけ我慢できないことがありました。

 

それは花粉。

 

私は重度の花粉症でもなく毎年症状が出るかでないかその時になってみないとわからないくらいなのですが、今年は凄いですね。

朝起きてから職場に向かうまでくしゃみが止まりません。

なんとか頑張って仕事を終わらせるものの、そこから食材を買いにスーパーへ行く気力もわかないので近所のコンビニで適当に済ませていました。

 

そんな生活をしていて気づいたのですが、朝、昼、晩と食の全てをコンビニで買っているとめちゃくちゃお金かかりませんか?

まぁ必要のないお菓子やデザートなどの誘惑に勝てない私が悪いのかもしれません。

がんばって節約するんだ。という鉄の意志も持ち合わせてないのでそれなりにかかるのは仕方がないことだとしても、やはり出費が多すぎます。

そこで私なりに考えた挙句、またもや極端な答えに行き着いてしまいました。

 

 

食の全てをネットショッピングで購入 

f:id:sumahobonzin:20160415145501j:plain

そうなんです。

中途半端に抑えようと思うから無理なのです。

どうせなら思い切って仕事場と家以外どこにも寄らない生活にしてしまえば、無駄な出費もせずにすむのです。

元から料理は嫌いではないので、自炊することは苦ではありません。

若干、男が一人で鼻歌を歌いながら寂しく料理を作って食べている絵がむなしいように感じるだけで、寂しさを超えてしまえば何の問題もないのです。

大丈夫。

コンビニに毎日寄ったところで出会いはありませんから。

頑張って外食をしたところでお会計以外声をかけられることもありません。

引きこもってしまってもそんなに大差がないのです。

 

そう自分に言い聞かせてネットショッピングを吟味してみることにしました。

 

食の全てをネットショッピングで購入 

 

 

ネットショッピングで食材を探していて一番最初に興味がわいたのがこのローソンフレッシュ。

普段必要な食材がほとんどそろっていて、さらに最初はお得なお試しセットなるものが破格の値段で購入できるという特典までついてます。

そしてこのローソンフレッシュは首都圏のみ週イチ配送をしてくれるので、私の住んでいるエリアならこのサービスを利用できるのです。

 

サイト全体がなにやら優しい雰囲気で構成されていて、ローソンフレッシュを使えば健康的な食生活が出来そうな気がしてきました。

 

ただですね、足りないのですよ私には。

好きな調味料第1位にマヨネーズをあげるジャンクな私にとっては、健康志向のなかにも一点の油モノがないとモチベーションが維持できないのです。

それにあの人がずっとコッチを見ているので…

 

 

広告の誘惑に負けて見てしまった楽天市場 

 

色んなサイトを調べてネットショップを吟味していると、あのお方がしょっちゅう広告枠から見てくるんですよ。

そう。

楽天カードマン。

 

今はローソンフレッシュを見ているからちょっと待っててね!と言っても右上の広告枠から私をじっと見てきます。

もはや無意識レベルで刷り込まれそうなほど楽天の広告を見ながらふと考えると、そういえば楽天で買い物することは何度かあっても食材は一度も見たことがありませんでした。

 

せっかくだからちょっとだけ楽天市場ものぞいてみようかな。と思ったのが最後。

私の心を揺さぶるものが出てくる、出てくる。

 

振り返って冷静になってみれば、まだコンビニで無駄遣いしていたほうが良かったかもしれません。

ローソンフレッシュでおとなしく健康志向に目覚めておけばオシャレな料理を作る記事を書けたかもしれません。

やっぱりね、こういうのは反則です。

 


 

 

この値段でハラミ1キロ!

なんということでしょうか。

人目も気にせず1人でハラミ食べ放題です。

 

さらにダメ押しの楽天マジック!

楽天カード決済にして購入すると楽天スーパーポイントが2倍!

2倍が欲しかったわけではないのですが、こうなってくるとどうしてもどうやったら一番お得にハラミを買えるのか考えてしまいますよね。

 

いや、いけない。

楽天スーパーポイントを貯めることを考えてしまってはどんどん楽天のループにはまってしまうだけです。

決済も別に今持っているクレジットカードで十分なはず。

ちょっとくらいポイントが貯まったところで…

 

 

 

ハゥ…。

完全に麻痺しました。

 

5000ポイント=5000円ですよね?

これは今だけなのかな?

もうどうお得にとかいう次元ではありません。

極めつけは先ほど述べたローソンフレッシュの食材も実は一部でしょうが楽天市場からも買えるのです。

しかもポイントが倍のまま。

 

この状態から冷静に楽天市場で購入するのを否定する意見を持ち合わせているくらいなら、最初からコンビニで無駄遣いなどしていません。

 

 

これで心置きなく楽天市場を堪能できます

  

f:id:sumahobonzin:20160415174146j:plain

もともと楽天銀行の口座を持っていたので、これで全てが楽天になりました。

買い物は楽天市場で購入し、支払いは楽天カードで。

どこからでも楽天スーパーポイントが貯まる状態になりました。

 

あとは日々の生活になるべく近いものを楽天市場で購入し、節約していけば…。

これから実際に1カ月楽天市場をフルに使いこなしてコンビニ生活よりもハッピーにいけるのかどうかを検証していきたいと思います。

きっと無理でしょうね。

誘惑が多すぎるw