凡人CLUB

凡人であっても楽しく充実した毎日は過ごしていける。あがきながらも少しだけHAPPYになれるブログを目指して

楽天市場で私の生活にかかせないものを購入しました

f:id:sumahobonzin:20160415190622j:plain

楽天カードも届いてお得に楽天市場で買い物ができるようになったので、さっそくこれから1カ月必要になるであろうモノを物色することにしました。

調味料等は家にあるものを使うとして、他に毎月必ず消費するものといえばお米などですよね。

 

色んな数が出品されているので購入するのも悩んでしまいますが、そこはすでに購入されたかたのレビュー評価を参考にして決めることにしました。

 

 

 まずは評価の高かった米屋ふくちさんのお米を購入

 


 

 

最初ですからね。

高い安いよりもより美味しそうなモノを選んでみることにしました。

お米は毎日食べるものなので、朝からテンション上げるためにも美味しいものを食べたいですよね。

まぁ1人なのでテンションあがったところでかわりませんが。

 

同じ取り扱いで10キロのお米もありましたが、自分が1カ月何キロのお米を消費するのか把握できていないこともあり今回は2キロのお米を3つ、計6キロを購入しました。

 

f:id:sumahobonzin:20160415183601j:plain

これできっと1カ月は持つはず…

まぁ持たなければ楽天市場の購入履歴で同じものをすぐ買えるようになっているので問題はありませんね。

 

そしてお米とくれば朝食にかかせないのが味噌汁です。

朝はただでさえ時間がないので、味噌を溶かして1からなんてやっている暇はありません。

簡単に出来てしかもしっかり味噌汁を味わえるものを吟味した結果、選んだのがコチラ。

 

 

 超速でつくれる、フリーズドライ味噌汁を購入

 


 

 

ちょうど一か月分、31食セットになっているのが嬉しいですよね。

同じ種類のものを毎日飲んでいるとどうしても飽きてきてしまいますし。

この31種類のなかに減塩タイプも混ざっていて、気にすることなく塩分を勝手に抑えてくれるのもありがたいです。

 

普段なかなかまとめ買いをしない即席味噌汁も31日分揃うとこの量!

 

f:id:sumahobonzin:20160415182750j:plain

届いてみると圧巻です。

これだけ即席味噌汁があれば…

 

f:id:sumahobonzin:20160415182848j:plain

こうやってタワーをつくって遊ぶこともできます。

ええ。

昔「食べ物で遊ばないの。」と叱られたことが頭によぎり、すぐに元に戻しました。

 

届いてさっそく一杯飲んでみたのですが、これは凄い!

よくカップで売られている味噌汁よりも味噌の味がしっかりしていて、さらにフリーズドライなので具材も普通に味噌汁を作るのとほぼ変わらないくらい歯ごたえがあります。

私の家には前に楽天経由でレンタルしたウォーターサーバーがあるので、お湯もボタンを押すだけで秒速味噌汁が味わえます。

もしも小さいお子様がいて朝旦那様のご飯をつくるのが大変。というかたにはピッタリの味噌汁かもしれませんね。

 

毎朝どれにしようか選ぶのを楽しみにいただきながら、そのうち31食ランキングでも気が向いたら書いていこうと思います。

 

そしてそして。

私の生活にかかせないものといえばもう1つ。

 


 

 

ビールなんて贅沢品よ。と言われても凡人にはこれが大切なんです。

ただしっかり節約の意識ももって発泡酒にしてます。

 

実はですね、このビールだけは仕事帰りにコンビニによって毎日 買おうとしていたんです。

あればあるだけ飲んでしまいそうじゃないですか。

ただ今回は全ての買い物を楽天市場でやってみると決めたことなので、ビールを買いにコンビニによっては全てが台無しになってしまいます。

それにですね。

 

 

 意外とお得。楽天市場のビール

 

 毎日仕事帰りにコンビニによって、この同じクリアアサヒを購入すると1本あたり139円。

この購入したクリアアサヒは24本入り×3ケースなので72本で8658円。

しかも大抵のビール取り扱い店は送料別なのに対して、ここは送料込みでこの値段です。

なので1本あたりは120円。

たかだが1本19円の差だよ。と思うかもしれませんが、毎日19円の差は積もるとでかいです。

この72本で考えても差額が1,368円になります。

 

ちゃんとスーパーで安いときにまとめて購入できるような方はもっとお得に買えているのかもしれませんが、私のように遅く帰ったりして寄る場所がコンビニしかないような人にとってはありがたいです。

まぁ調子にのっていっぱいあるからと1日2本飲んでしまっては話になりませんけどね。

その辺はしっかりルールを決めると言うことで。

 

f:id:sumahobonzin:20160415185711j:plain

 

 

あとはおかずになりそうな食材を購入していくだけ

 これで必要最低限のモノは揃ったので、あとは好きな食材を購入して料理を楽しむだけになりました。

1カ月の食費を抑えていくにはここからが大切なのですが、あまり節約を考えて切り詰めていくと好きなおかずも食べれなくなりそうなので、手ごろな値段で美味しそうだと思ったものをドンドン購入していきたいと思います。

 

我慢できるかなぁ。

出来ないだろうなぁ。

肉。