凡人CLUB

凡人であっても楽しく充実した毎日は過ごしていける。あがきながらも少しだけHAPPYになれるブログを目指して

あなたは全て見破れますか? 5分は暇つぶしになると思う記事をつくってみました

f:id:sumahobonzin:20160423155231j:plain

優しい方々がこんな私のようなブログに足を運んでくれて、しかも読者登録までしてくれるありがたい人までいて本当に感謝しております。

と同時になぜ私のようなブログを見に来てくれるのかという疑問がわきあがり、1つの結論が導き出されました。

 

そうか。

暇つぶしか。

 

暇つぶしであったとしても見に来てくれるのは凄くありがたいです。

いやむしろ、暇つぶしであったほうがそれにそった記事が書けるかもしれないと思えました。

なので今日は日々の感謝をこめて、あなたの5分を無駄にしてみせます。

そんな難しいものはありませんので気楽にやってみてください。

 

まずは、

暇つぶしといったらコレ!

間違い探し!

 

ここに2枚の画像を用意しました。

 

f:id:sumahobonzin:20160423160150j:plain

 

f:id:sumahobonzin:20160423160232j:plain

 

上の画像とくらべて、下の画像には間違いが5つあります。

何の食材が何にかわっているか、よーく見て当ててください。

 

 

 

 

おや。

もうお分かりになったんですか?

とっても簡単でしたか…。

 

そうですね。

念のため正解画像を…

 

f:id:sumahobonzin:20160423163730j:plain

ブロッコリーと、かずのこと伊達巻とイクラ。

そしてウインナーがまざってましたね。

 

 

では、気を取り直して次の問題!

次はちょーっとだけ難しいですよ。

 

 この下に用意した動画のなかで、どこかが少しずつ変わっていくところがあります。

全く別のものにかわっていますので、分からなかったかたは何度も終わりと始まりを見比べればわかってくると思います。

 

※動画で通信料を使わせてしまってすみません。

たった10秒の動画ですので許してください。

 

ヒントは、

ある部分がとってもジューシーになっていきますよ!

 

 

 

 

 

ちょっと難しかったですかね。

正解は、

かずのこ」がだんだん「からあげ」にかわっていく。

でした。

 

ここまで一瞬で答えてしまって、ぜんぜん暇つぶしになってないよ!という猛者のためにとっておきの問題を用意してあります。

 

次は少しだけ見える画像から何が隠れているか当てる問題です。

ではさっそくいきますよ!

 

 

f:id:sumahobonzin:20160423161321j:plain

はい、どうぞ!

え?

いままでの問題に比べたら簡単ですよね?

 

ヒントなし。

どうぞ正解を答えてください。

 

 

 

じゃあ、

もうちょっとだけよ。

 

f:id:sumahobonzin:20160423161502j:plain

これはもう姿がでてきてしまいましたね!

スーパーチャンス!

というかもう答え見えてますね。

 

え?

まだ開けてほしいですか。

しょうがないなぁ。

 

では

これでどうですか!

 

f:id:sumahobonzin:20160423161648j:plain

そうです。

とっても美味しいアレです。

 

 

 

 

正解は…

 

f:id:sumahobonzin:20160423161741j:plain

カニでした!

 

カニでしたがイカがだったでしょうか?

ここまで5分経過させることが出来ましたでしょうか。

ブログの記事としては全くなりたっていませんが、たまにはこういう記事も新鮮味があっていいですね。

 

ちなみに画像処理はすべてphotoshopでおこなっています。

最初の間違い探しもわざわざ食材を取り替えて写真をとったわけではありませんからね?笑

絶対需要はないと思いますが、もしもこのような感じの画像を作ってみたいとかこういうことやってみたいとかありましたらお気軽にご連絡ください。

私の出来る狭い範囲のなかでお答えします。