凡人CLUB

凡人であっても楽しく充実した毎日は過ごしていける。あがきながらも少しだけHAPPYになれるブログを目指して

難しいネギ焼きも素焼きも赤外線調理器ザイグルなら美味しく簡単♪

f:id:sumahobonzin:20160514145340j:plain

いきなりですが皆さま、エビはどんな調理方法が好きですか?

やはりエビといえば中華でしょうか。

エビチリやエビマヨも美味しいですよね♪

天ぷらも捨てがたいし、フライもたまりませんがやっぱり私が一番好きな調理方法は素焼きです。

ごまかしようのないただ焼いただけのエビは、プリプリの歯ごたえと風味が抜群に美味しく感じます。

ただ、エビの素焼きを家庭でやろうとすると少々難しいですよね。

フライパンで焼いてしまうとどうしても油をつかわないと焦げてしまいますし、かといって魚焼き器でチェックしながら焼くのも面倒です。

 

というわけでここでも赤外線調理器ザイグルさんが大活躍になります。

 

f:id:sumahobonzin:20160514145951j:plain

ザイグルさえあれば面倒なことは一切考える必要はありません。

油もひかず冷蔵庫からエビを取り出してただのせるだけです。

お好みの焼き加減になったら…

 

f:id:sumahobonzin:20160514150241j:plain

マヨネーズをたっぷりつけて食べるとまさに至福の時間を味わえます。

今回は写真用にお皿へ移しましたが、実際は焼きながらあたたかいエビをほおばるほうが断然美味しいです。

 

そしてそして。

皆さま、お店で海鮮焼きを注文して困ったことはありませんか?

網焼きで目の前で食べる海鮮は格別ですが、どうしても焼いているうちに絡ませてあるネギが焦げてしまったりはがれてうまく焼けない思いをしたことはないでしょうか。

焼肉屋さんにいってネギタン塩を頼んでも私はいつもうまく焼けません。

 

これも私が焼肉屋さんにいかなくなった原因のひとつで、ザイグルで焼くとお店で焼くより上手に焼けてしまうのです。

 

スーパーで値下げされていたネギイカ焼きもこの通り。

 

f:id:sumahobonzin:20160514151002j:plain

赤外線調理ですのでこのまま一切ひっくりかえす必要がなく、油をつかわずに焦げつく心配もないのでただこのまま焼けるのを待っているだけでいいのです。

なのでネギがどこかにいったり焦げて真っ黒になる心配もなく、本来のネギ焼きのおいしさを最大限に味わうことができます。

 

赤外線調理でやるとすこし時間がかかってしまうのが嫌で一気にフライパンで焼くほうがいいわ。というかたには是非試していただきたいですね。

じっくり焼くことによって固くなることなくエビもイカもプリプリになって最高なんです。

なんて書いてますが私は別にテレビショッピングでザイグルを販売している人ではありませんので、もしもホットプレート選びで悩んだときはこんな調理器具もあるんだということを覚えていてくれたら幸いです♪

 

もしもご家族などがいたり友達が遊びに来たりして、こんな一個一個楽しみながら食べていられないときはもう一気にのせてしまいましょう☆

 

f:id:sumahobonzin:20160514151842j:plain

これがホットプレートを超えるザイグルの本領発揮です。

海鮮焼きも焼肉も焼き鳥も一度に全て味わえて、それでいて煙が一切出ないので部屋は臭くならず油も落ちるのでヘルシー!

食べたいときに食べたいだけ冷蔵庫から取り出せばよいので廃棄も減ります。

食材さえあればいつでもザイグルひとつでパーティー気分を味わえますよ♪

 

ちなみに、いくら大食漢の私でもこれらすべてを一日で食べたわけではありませんw

毎回の晩酌としてそれぞれ美味しくいただきました☆

ここまでザイグルの魅力を伝えればそろそろ誰か食べにきてくれますかねw

…今日もひとりで無駄に楽しむんだろうなぁ…笑