凡人CLUB

凡人であっても楽しく充実した毎日は過ごしていける。あがきながらも少しだけHAPPYになれるブログを目指して

キューピー あえるパスタソースは万能すぎてパスタだけに使うのはもったいない!

f:id:sumahobonzin:20160527133547j:plain

パスタってこのあえるパスタソースさえあれば簡単に作れてしまうので、一人暮らしのとっても強い味方ですよね♪

でもいつも思うのですが、この1人前×2っていらない気がしませんか?

一袋ずつにして半額にしてくれたらいいのに。

焼きそばの3食入りも中途半端で気に入りませんが、このあえるパスタソースは次に食べるときはもう違う味を食べたくなってしまっているので、キッチンにしまわれたまま使われずに終わってしまうことも少なくありません。

 

でもね。

ある時夜中に無性にお腹がすいて乾燥うどんを茹でたときに発見したのですよ。

あえるパスタソースの無限の可能性を!

 

f:id:sumahobonzin:20160527134043j:plain

これは乾燥うどんを茹でたときにめんつゆを切らしていたので、代わりにあえるパスタソースのたらこを混ぜたときの画像です。

麺の種類は違えど、絡めてまずいはずがありません。

若干麺の量の見極めは必要ですが、パスタで食べた時とはまた違った楽しみがあります。

和風きのこバター醤油仕立ても焙煎黒ゴマ坦々のパスタソースもめちゃめちゃ合いますので、もしもキッチンに余っていたら是非試してみてください♪

 

そしてもっとオススメしたいあえるパスタソースのアレンジは、

オムライス!

オムライスのソースにこのあえるパスタソースを使うだけで専門店のオムライスを食べているような味に生まれ変わります。

もうケチャップだけのオムライスとはおさらばしてください。

好きなあえるパスタソースをストックしておくだけで、家族にあわせて様々なオムライスが作れるのですから。

これって凄いですよね。

わざわざ別々に作る必要もなく、オムライスさえ作ればあとはお好みの味にすぐかえられるのです。

例えばお子様がたらこソースのオムライスで、お父さんが3種のチーズクリームソースでお母さんがバジルソースのオムライスなんてのもこのあえるパスタソースだけで一瞬でできてしまいます。

 

やりかたもちょっとだけ手を加えるだけ。

 

f:id:sumahobonzin:20160527135342j:plain

今回はあえるパスタソースの「カニのトマトクリーム」を使用しました。

このままソースにすると濃すぎるのでまろやかにするためにホイップクリームを使います。

ちなみにホイップクリームは98円でした。

生クリームのほうが美味しくできるのかもしれませんが、私は安いのでいつもホイップクリームを使っています。

感覚ですが、このあえるパスタソースとホイップクリームの混ぜ合わせる量は1:1くらいがいいと思います。

茶碗か何かにこのソースをいれてスプーンで混ぜながらホイップクリームを入れるだけで専門店のようなオムライスソースの完成です。

4人家族それぞれのソースを作ったとしてもホイップクリームはこれだけで余るくらいなので経済的ですし、時間も一瞬で出来るのでオムライスを作ってからはじめても十分間に合います。

 

そしてこれをかけるだけ!

 

f:id:sumahobonzin:20160527135938j:plain

もっと写真用に色合いの良いソースを使えばよかったなぁw

でも味は本格的。

ちなみに私のオムライスの中身は、ひき肉とタマネギをバターで炒めてごはんをいれ塩コショウで味付けしただけのものです。

卵はですねー、うまく作れなかったのでフライパンを楽天市場で購入しましたw

 

休日の一人で過ごす昼食にもすぐに作れて便利ですので、ぜひ一度騙されたと思ってやってみてください。

ちなみにこのキューピーあえるパスタソースの種類は…

・ミートソース フォン・ド・ボウ仕立て

・カルボナーラ 濃厚チーズ仕立て

・ボンゴレビアンゴ 白ワイン仕立て

・冷製アラビアータ 旨辛仕立て

・香るあおさ&じゃこ

など様々なバリエーションがあります。

さすがに「だし香る納豆」パスタソースでは試したことありませんがw

ほとんどのあえるパスタソースでこのオムライスが作れますのでお好きな味でチャレンジしてくださね♪