凡人CLUB

凡人であっても楽しく充実した毎日は過ごしていける。あがきながらも少しだけHAPPYになれるブログを目指して

なんだか色んな出来事がおきてワクワクするけど持続は難しい

f:id:sumahobonzin:20160609123736j:plain

昨日輝いているブロガーさんの記事を読んで影響されまして、私もそろそろ外見を磨かこうという気持ちになりました。

もうすぐ夏ですからね!

新たな出会いもあるかもしれませんし、何より服が薄着になるのでやっぱり体型は気になります。

 

ということでさっそくいつもより早起きしてジョキングに出かけました☆

私の家の裏にはのどかな川沿いの道が続いていまして、ジョキングにはもってこいの場所なのです♪

USENの音楽アプリを垂れ流しながら素敵な風をあびて軽快に走ります。

 

やはりあれですね。

影響を受けて思いついたら即行動です。

有言速攻です。

のどかな道だけあって色んな人が散歩したりサイクリングをしたりしているので、かわしながら走っていると難関に差し掛かりました。

 

犬の散歩をしているおばあちゃんが向こうからやってきます。

いや、正確には私が走りながら近づいていきました。

このおばあちゃんがかなり難関で、一切よけてくれません。

道も人がすれ違う程度にしか幅がないのでお互いに気を使ってよけないと通れないのですがあろうことか犬もよけてくれません。

しょうがないので道の端にある草むらを通る選択をしたのですが、スピードを緩めなかったせいか足をくじいてしまいました。

 

私の影響を受けたジョキングはたったの5分で終了です。

 

で、数時間後に食べたお昼ご飯がコチラ。

 

f:id:sumahobonzin:20160609125246j:plain

中華料理って無性に食べたくなるときありますよね♪

皆様は中華屋さんにいったらいつも何を注文しますか?

やはり一番人気の麻婆豆腐でしょうか。

それとも豪華なエビチリ定食でしょうか。

私は中華鍋で炒められた野菜が好きなので、たいていはニラレバか肉野菜炒め定食を注文します♪

 

え?

話が違うですって?

そうでした。美味しい中華の話ではありませんでしたね。

固い意思で運動をすると決めたときでしたねw

 

これには少しだけ言い訳がありまして、最近短期記憶をすぐ忘れてしまうのです。

何か思いついてスマホで検索しようとしたら、もう何を検索したかったか忘れているというようなことが最近多々あります。

さすがにご飯を食べた後にご飯まだだっけ?とはなりませんけどねw

 

この短期記憶が忘れがちになるというのを少し調べたら、頭の中のワーキングメモリーの容量が不足しているときにおこるらしいです。

なので改善方法は計算ドリルなどをして容量を増やすトレーニングをするとか一旦頭を休ませて何も考えない日を作るなどをすると戻るようです。

スマホもパソコンも駆使する現代ではきっと無意識に膨大な情報を処理させすぎてしまうのでしょうね。

 

あ、あと話は違うのですが最近このブログがおかしなことになりまして、SmartNewsやGigazineというところに取り上げられていただいてたようでアクセスの80%をそのビッグサイトからの流入という意味のわからない感じになっております。

しかも記事も頑張った手作りらーめんなどの話ではなく、どうでもいい金魚の話w

まぁたくさんの人がブログを見にきてくれることは嬉しいことなので、この調子でまったりとブログを続けていきたいと思います。

 

皆様もそろそろ夏を意識して体を絞り始めている時期ですかね?

やはり海にバーベキューと楽しいことが続く季節ですからなにかと焦り気味になる時期ですが、体を痛めてしまうと元も子もないので無理しない程度に一緒に頑張っていきましょう☆