凡人CLUB

凡人であっても楽しく充実した毎日は過ごしていける。あがきながらも少しだけHAPPYになれるブログを目指して

飯テロになったらスミマセン!凡人亭のおもてなし

先日は少々ビックリさせてしまったので、お詫びをかねて本日はアナタを凡人亭にご招待いたします。

都合で来れない方はお酒を片手にご覧ください。

時間的に飯テロになりそうですが気にせず本日はおもてなしさせていただきます。

 

今日は色々と忙しかったですか?

暑い中お疲れさまです。

この季節、あまりコッテリしたものは食べきれないと思いましたので、勝手ながら独断でこの季節にあうものをと思いコースを決めさせていただきました。

まずは前菜をお持ちいたしますのでゆっくりおくつろぎ下さい。

 

事前に好き嫌いを伺っていませんでしたが、ホヤは食べられますでしょうか。

好みがハッキリしている食材ですので少しだけ気がかりです。

こちらが本日の凡人亭コースの前菜になります。

 

f:id:sumahobonzin:20160621224331j:plain

生ハムとチーズをはさんだものと大根おろしに気持ち程度のいくらを添えたものです。

真ん中のへたくそな飾りはかぶをイメージしたもので、生ハムチーズにキュウリをはさんでお食べ下さい♪

先ほどホヤの件を聞いたのはたまたまスーパーで見かけて気になっただけです。

 

おっと忘れていました、すみません。

はじめての凡人亭にお客様がいらっしゃるということで、本日は少しだけ贅沢なビールをご用意しております。

 

f:id:sumahobonzin:20160621224729j:plain

プライムリッチ!

最高級のコク!最高級のなんとかでございます。

値段はいつもの発泡酒と変わりませんのでお気遣いなく。

 

本日はどんなことがありましたか?

へー。そうですか。ふーん。

 

あ、少し気分がよくなってきたところでメイン料理をお持ちしますね♪

本日のメインは…

 

f:id:sumahobonzin:20160621225012j:plain

あえてむね肉を使ったこだわりの焼き鳥でございます。

柚子胡椒と大葉味噌をそえていますのでお好みでどうそ☆

焼き鳥好きだって前におっしゃってましたよね?

最高級の鶏もも肉を使った焼き鳥でもよかったのですが、せっかく凡人亭に来てくださったのですからここはやはりザイグル調理での素晴らしさを是非一度味わっていただきたいと思いまして。

 

f:id:sumahobonzin:20160621225352j:plain

じっくり時間をかけて丁寧に焼くことでむね肉とは思えないほどの柔らかさとジューシーさを実現することができます。

おや?

やはり中まで火が通っているのか気になりますかw

そうですよね。

こんなふっくらした状態のままじゃ中がまだ生なんじゃないかと疑いますよね。

どうぞどうぞ、割ってみてください♪

 

 

f:id:sumahobonzin:20160621225718j:plain

完璧でしょ♪

ふっくらさせたまま油だけを落としてジューシーなむね肉の焼き鳥が出来るのです。

 

あ、でも待ってください。

そのままグビッといきたい気持ちはわかりますが、今日は疲れた体を癒すためにもこちらにしましょう♪

 

 

f:id:sumahobonzin:20160621230030j:plain

また明日素敵な肌で元気にいけるようにポリフェノールたっぷり2倍のおいしいワインをご用意いたしました。

いつもは赤ワインそんなに飲みませんよね?

それでもこれは美味しくいただけますから一緒にあけてしまいまよう。

瓶も小さいですし☆

 

いやぁ、楽しい時間はあっという間です。

一方的にしゃべってしまってすみません。

美味しい食事と楽しい会話はいつまででも続けていられますね♪

お酒もほとんど飲んでしまいましたし、そろそろ〆のご飯にいたしましょうか。

 

あれですよね。

今日の気分は焼き鳥丼にするよりもうちょっと違った丼がいいですよね?

そう思いまして、今回はコチラを用意させていただきました。

 

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20160621230659j:plain

大めばちまぐろのたたきとウニをのせた豪華丼でございます。

この季節でもサラリと食べられるようにご飯は酢飯にさせていただきました。

ここにわさび醤油を好きなだけかけていただいて…

 

え?

物足りないですか?

 

そうですよね。

せっかく凡人亭にいらっしゃった記念の日ですから、今回は特別にもっと豪華にしましょう☆

 

よいしょ。

 

 

f:id:sumahobonzin:20160621231032j:plain

イクラ美味しいですよね。

ウニといくらとマグロの豪華どんぶりで最高のひとときを…

いや、

思い出に残すならもう少しインパクトが必要ですよね。

今日はもう予約も入っていないことですし、やってしまいましょう!

 

 

f:id:sumahobonzin:20160621231249j:plain

好きなだけお食べください☆

 

 

 

って、書いたけど私のブログの読者さんてほとんどが女性のかたなんだよなぁw

実際来たら緊張して何もしゃべれないし。

しかもみんな既婚者だし。

 

くそ…笑