凡人CLUB

凡人であっても楽しく充実した毎日は過ごしていける。あがきながらも少しだけHAPPYになれるブログを目指して

喜んでもらうために世界で一つだけのハンドメイドに挑戦しました。

f:id:sumahobonzin:20160625093819j:plain

皆さま休日はいかがお過ごしですか?

ご家族と大切な時間を過ごしたり、買い物を楽しんだりしているときでしょうか。
私はうっかり忘れていたことがありまして、ちょっとだけ焦っております。
というのもですね、実はお世話になっている人の家に呼ばれていたのを直前で思い出したので何の準備もしていなかったのです。
呼ばれているといっても、お昼ご飯を一緒に食べてたわいもない話をするだけなんですけどね。
問題はそのことよりも。

 

子供にあげる手土産

この方、幸せな家庭を築いてらっしゃってお子様が1人いるのです。
5,6歳でとっても可愛らしい男の子なんですが、何度かお邪魔するたびにちょっとしたプレゼントを持っていっていまして、途中からあげるのを止めるわけにもいかず何にしようか悩んでしまいます。

最初のころは良かったのですけどね。

まだ小さかったですし、たわいもないモノでもめちゃくちゃ喜んでくれましたから。

 

皆さまはこんな時どんなモノをもっていかれますか?

ちょっとした手作りのお菓子でしょうか。それとも気持ちのこもった絵手紙でしょうか。

どんなものでも気持ちをこめた手作りのモノって愛情が伝わりますよね♪

私はずっとガチャガチャのおもちゃを毎回プレゼントしていたのですが、なんだか最近反応が悪くなってきたので、そろそろ何か愛情が伝わるものにしないといけないなぁと思い始めました。

ずっと200円のガチャガチャをプレゼントしていたので、次は300円のものにすればいいのかとかも考えましたが多分値段の問題ではありませんよね。

きっと少しずつ成長してきて相手の気持ちもなんとなくわかるようになってきたのです。

コイツまた来る途中に慌ててガチャガチャやってきたな、とか伝わってしまうようになったのでしょう。

 

 

愛情こめて手作りのモノを

かといっていきなり私が手作りケーキとか作って持っていくと警戒心が半端ないと思いますので、いつもプレゼントしていたガチャガチャのキャラを手作りでつくることにしてみました☆

5,6歳の男の子ですからね、今好きなものは仮面ライダーとかなのでしょうか。

いや、ここはコアに攻めてもはずす恐れがありますので無難なキャラでいくことにしましょう。

今もっとも売れていて誰もが知っている旬なキャラといえば…

そう。

あのゴムゴム人間を作りたいと思います。

これは子供にとってというより、お世話になっているかたへのアピールですからね。

うちの子供をそんなに想ってくれて本当は良いやつなんだなぁ、と評価も格段にアップするはずです。

 

麦わら帽子は表現するのが難しいのでなるべく簡素化して、全体的になんとなくゴム人間に見えるように…時間もないですしそれほど凝ったものは作れませんからね。

 

一生懸命気持ちをこめて…

 

出来ました!

 

 

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20160625093541j:plain

あれ?

なんだか雰囲気が違いますね。

粘土で作ったから顔の細かい表情はしょうがないとしても、なんだか特徴がありませんね。

 

おかしいなぁ。

あ、手が伸びてないからか!

良かった。渡す前に気づけて。

ちゃんと手を伸ばして修正すれば、それっぽく…

 

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20160625102700j:plain

ならないし!笑

どうしようコレ、今更作り直す時間もないしまいったなぁ。

麦わら帽子をそれっぽく被せればうまく誤魔化せますかね?

いや、もうちょっと手を伸ばして立体感を出せばいいのかもしれませんね。

この際なんのキャラか分からなくてもガチャガチャらしい立体的なポーズにしておけば意外と喜んでくれるかもしれません。

 

もうちょっと手を伸ばして…

 

頭を持ち上げているように…

 

 

 

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20160625093638j:plain

※かわいそうなのでボカシました。

 

もうこの際組み立て式なんだよ!ってことにして、このままカプセルに入れて渡すことにします。

男の子ですから変形したりプラモデルみたいに組み立てられるものが好きなはず…

うまく誤魔化せるようユーチューブに作り方の動画をアップしておけば疑われることもないでしょう!

 

はぁ。

 

携帯の電源切ってひきもっていよっと。