凡人CLUB

凡人であっても楽しく充実した毎日は過ごしていける。あがきながらも少しだけHAPPYになれるブログを目指して

【卓上の救世主】コムギ三兄弟の進化まとめ【小麦粉】

f:id:sumahobonzin:20160619123526j:plain

皆様はもうコムギ三兄弟を手に入れましたか?

このコムギ一族はどのキャラをゲットしても非常に強いですよね。

私も最近なんとか卓上の救世主コムギ三兄弟を揃えることが出来たので、自分の覚書も含めてこのコムギ三兄弟の進化について書いていきたいと思います。

これは私自身がプレイしてコムギ進化を覚えていったものなので、ちゃんと基礎からコムギ三兄弟について知りたいというかたはそれぞれ専用のレシピをみてプレイしてくださいね。

もちろん色んなレアアイテムを複数使って進化させたほうがより本格的になりますが、今回はまだコムギ三兄弟の使い道をあんまり分からない私のようなビギナーにむけて書かせていただきます♪

 

そもそも三兄弟の違いは?

コムギ三兄弟は全て似たような特性をもっていますが、それぞれ属性が違うので得意なシーンが違います。

なので同じように進化できたとしても向き不向きがあって、最大限強くするのであればそれが得意なコムギをシーンに合わせて使い分ける必要があります。

例えばレアアイテムを使わないで「水」だけで進化させるすいとんはコネてモチモチした弾力が魅力なのでチュウリキより上がオススメ。

薄く伸ばして丸く切り抜けば餃子の皮にも進化します。

もちろんハクリキでも進化可能ですが、最初のうちは適正のコムギで進化させるのが無難です。

でもせっかく卓上の救世主コムギを手に入れたのでしたら、色んな進化を楽しんだほうがバリエーションも増えてやり込み要素が多くなってきます。

ハマりすぎて他の事が疎かになってしまわないように気をつけて、比較的簡単に手に入るアイテムを使った進化から順に見ていきましょう☆

 

 

「卵」をつかったコムギ進化

無理して激レアアイテムを探すのもいいですが、まずは簡単に手に入るものから進化させていきましょう。

いつでも身近で手に入る進化素材といえば「卵」。

これだけでコムギ三兄弟はかなり強くなります。

基本の素材「水」とコムギを混ぜ合わせて進化素材「卵」を入れるだけでお好み焼きのベースになります。

もしもこの時点でレアアイテム「だし」を持っているならたこ焼きのベースに進化させることもできますよ♪

この進化素材の配合によって変化するのがコムギ三兄弟の強いところで、ここから天ぷらの衣に変化させることも可能です。

あくまで最低限ですからね。

さらにこの「水」「卵」を使ってコムギをコネていくとパスタの麺が出来上がるのですが、このパスタに私自身進化させてみたところあまりしっくりこなかったのでパスタにはやはり同じコムギ一族でも限定キャラのデュラム・セモリナをゲットしたほうが違和感なく進化させることができそうです。

私はまだ限定キャラもってません…。

 

「卵」を使った進化に向いているコムギキャラ

お好み焼きや天ぷら、たこ焼きなど→ハクリキ

パスタ→デュラムセモリナ(限定)

 

f:id:sumahobonzin:20160601123658j:plain

 

 

次に「塩」をつかったコムギ進化

進化素材「塩」をコムギと「水」で混ぜ合わせて焼く上級者もいるようですが、この素材を使うときは基本コネて進化させるのが良いと思います。

コムギに「水」と「塩」を入れてコネればうどんに進化させることができます。

さらに生地の時点で薄く薄くのばして細かくすることが出来たならひやむぎが出来るのですが私のプレイスキルではまだそこまで達していません。

ちなみに隠れ進化としてこの生地を使って焼いてハムやチーズを挟めば、あのコンビニで人気のブリトーへと簡単に進化させることができますよ♪

この「塩」を使ったコムギ進化はとってもシンプルなのに捏ねる力加減や水の量、茹で時間などとっても奥が深く上級者にも愛される進化形態ですので、この進化を突き詰めてみるのも面白いかもしれませんよ。

 

「塩」を使った進化に向いているコムギキャラ

うどん、ひやむぎ→チュウリキ

ブリトー→ハクリキ・チュウリキ

 

f:id:sumahobonzin:20160606175402j:plain

 

 

 

次に「砂糖」をつかったコムギ進化

これはメイン職よりどちらかというとサポート職をめざしたい人にオススメ。

ただこのサポート職はちょっとだけ課金が必要かも。

コムギ三兄弟と進化素材「砂糖」をベースとして、バターなどを加えて進化させればクッキーになります。

もっと手早く進化させたいならコムギ+砂糖+卵でクレープの生地に一瞬で進化。

私独自のオススメはここに若干の片栗粉を入れると進化途中に破れにくくなるのでいいですよ☆

あともしもこの進化素材「砂糖」をつかってチュロスドーナツなどの進化を考えているかたは要注意!

進化過程で揚げるときにベーキングパウダーなどをちゃんと素材として使用しておかないとコムギの特性であるグルテンの影響で揚げている途中に破裂します。

私は既に経験済…

 

「砂糖」を使った進化に向いているコムギキャラ

クッキー→ハクリキ

クレープ→ハクリキ

 

f:id:sumahobonzin:20160606184422j:plain

 

 

レアアイテムを運よくゲットした時のコムギ進化

手に入れようと思わない限り普段はストックがないと思われる「ドライイースト」。

これに先ほどの進化素材「塩」と「水」を加えてコネていくとパンに進化することができます。

途中で気分をかえてピザ生地に進化させても大丈夫です。

ただパンへの進化についてはもっと進化アイテムを使ったほうがよりコムギの力を発揮させることが出来ますが、これだけでも進化出来るんだということを覚えておくと便利ですよ♪

 

そして激レアアイテムの「かん水」を手に入れたかたは迷わずラーメンへと進化させましょう。

コムギ進化を調べていくとラーメン進化に重曹で応用できるとあって実際にやってみたのですがちょっと違うものになってしまいました。

なので「かん水」を手に入れたラッキーなかたは道のりが大変ですがラーメンへのチャンレジをオススメします。

私も色んな所を探索してその度に「かん水」のドロップを期待しているのですが、いまだに手に入っていません。

やはりネット限定で手に入れるのが効率がよいかもしれませんね。

 

レアアイテムを使った進化に向いているコムギキャラ

パン、ピザ→キョウリキ

ラーメン→チュウリキ

 

f:id:sumahobonzin:20160602133651j:plain

 

 

最後に

という感じでコムギ三兄弟の進化を私が覚えた範囲で書いていきましたがいかがだったでしょうか。

まだまだこのコムギ三兄弟の進化については奥が深くて未知なるアイテムもいっぱい試してみますので、何か新発見があったら随時更新していきますね☆

皆さまもコムギ三兄弟を手に入れて進化をやってみようと思ったら、まずは属性対応しているコムギで進化させてみてそこから自分なりのオリジナルへと昇華させていってみてください♪

進化で失敗するのが怖いというかたは、課金でそれぞれの進化専用の限定コムギもありますのでそちらを使うほうが安心です。