凡人CLUB

凡人であっても楽しく充実した毎日は過ごしていける。あがきながらも少しだけHAPPYになれるブログを目指して

引きこもり気味なので気分転換に外にでました

f:id:sumahobonzin:20160428132600j:plain

赤外線ロースターと卓上串揚げ鍋という最強の宅飲み調理器具を手に入れてしまったため、最近はほとんど外にでかけなくなってしまっています。

おかげでコンビニにはあまり寄らなくなったので当初の目的は達成していますが、それとは別にやっぱり人は適度に外の空気を取り入れたほうが体にいいようなきがするのです。

食もお肉に偏りがちですし、健康のためにも体を動かさないといつかしっぺ返しがきそうです。

 

というわけで。

いつも通り仕事を終えて、一度家にもどりシャワーをあびて軽く散策することにしました。

サクラの季節は終わってしまいましたが、何気ない風景をみるだけでも家にいるときとは違う感覚になれるはずです。

持ち物はいつも通り家の鍵とお財布とスマホとタブレットだけ。

ラフな格好で自然体のまま出かけます。

 

 

f:id:sumahobonzin:20160428134615j:plain

フラッと駅につき流れで新幹線に乗り込み、向かった先は名古屋。

東京から2時間かからずに到着です。

 

特に時間の縛りもないので新幹線より安い高速バスでいけばいいという意見もありますよね。

ただ先日大阪まで高速バスを使っていったときに、狭すぎて一睡もできずさらに隣の人の足がくさくて吐きそうな思いをしたので、私はもう安くても高速バスは使いません。

 

↓このときです。

bonzinclub.hateblo.jp

 

小さい缶ビールをちびちび飲んでいたらあっという間に名古屋へ到着。

ザイグルを持ってきてホテルのコンセントで調理することも考えましたが、今回は名古屋名物を堪能することにします。

美味しいものがいっぱい食べたかったので、ネットで色々探して「名古屋めし」がそろっているであろう栄駅にホテルをとりました。

 

地下鉄のルールが東京とじゃっかん違っていて迷う場面もありましたが、なんとか無事に栄駅に到着。

地下鉄の2番出口を出ると目の前に現れたのはなんと…

 

 

f:id:sumahobonzin:20160428135944j:plain

街中に観覧車がありました!笑

事前情報を入手していなかったのでちょっとビックリしました。

 

引き寄せられるように観覧車に近づくとそこはサンシャインビル。

パチンコメーカーの京楽直営のビルなのでしょうね。

スポンサーになっている吉本のお店もありましたし、エスカレーターを上がるとSKE48の劇場?もありました。

 

ですが私の今の目的は観覧車のみ!

これはただの飾りなのか、それとも実際に乗れるものなのか解決しないとぐっすり寝ることもできません。

TUTAYAの店員さんに観覧車の詳細を尋ねてみます。

 

「すみません、あの外から見える観覧車は乗ることができますか?」

 

すると店員さんが無言で先導してくれて、チケット販売機まで案内してくれました。

きっと毎回聞かれてウンザリしているのでしょうねw

チケット販売機に500円を入れて乗車券を購入していると受付のお姉さんが

「観覧車に乗りますか?」

と聞いてきたのですが、どうせならエスカレーター前で立っていたほうが優しいと思いますよ。

チケット買ってるときはもう解決済みなわけですからw

それとも私がバッグひとつも持たずに一人で観覧車に乗ろうとしている姿がよっぽど怪しかったのでしょうか?

 

まぁそんなことで恥ずかしがるほどの羞恥心はもうどこかに忘れてきてしまったので、気にせず夜の名古屋を観覧車で堪能することにしました。

実は隣のドンキ・ホーテのビルから眺めれば、もっと上からの景色をタダで見れそうですがそれではロマンがありません。

 

ゆっくりと観覧車が上空へと動いていき、夜の名古屋を照らし出します。

 

 

f:id:sumahobonzin:20160428143322j:plain

 

ちなみに私の乗った観覧車のキャラは「さばくん」。

サンリオキャラに詳しくないので激レアキャラがなんなのかわかりませんが、どのキャラクターに乗ったのかというのも思い出になって良いですね。

 

何分くらいだったかなぁ。

1周10分くらいですかね。

楽しいひと時は一瞬で終わってしまい、その後キャッチの猛攻を必死にかわしながらなんとかホテルに到着。

いや、本当に凄いですよここのキャッチの数。

新宿より激しいですw

そして距離が近いw

 

今回は大阪のときとは違いゆっくりと休日を過ごせそうなので、約1日半でどこまで名古屋めしを食べきれるか!の旅を堪能したいと思います♪

皆様は「名古屋めし」と聞くと何を思い出しますか?

私が一番に思い浮かぶのはやっぱりひつまぶし!

ウナギ美味しいですよね。

今はネットが当たり前のように普及して美味しい店も検索すればすぐに出てきますが、せっかくなので観光がてらに名古屋めしの店を探して突撃レポしてみたいと思います。

 

f:id:sumahobonzin:20160428145055j:plain