読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

凡人CLUB

凡人であっても楽しく充実した毎日は過ごしていける。あがきながらも少しだけHAPPYになれるブログを目指して

暑い季節を乗り越えるためにテクノスの冷風機を買ったのでレビューします

f:id:sumahobonzin:20170303130956j:plain

いやぁ、暑いって何回言えばいいのかわからないくらい猛暑が近づいてきましたね。

まだ7月始まったばかりですから、本格的に夏が到来するとどこまで暑くなるのでしょうか…。

今年はあらかじめ凄まじい猛暑になると噂を聞いていたので、急いで冷風機を購入することにしました。

私の家にはリビングにしかクーラーがついておらず、今まで寝室は扇風機だけで夏を乗り越えていたのですが、今年はもうすでに限界です。

このままでは快適な睡眠がとれないどころか寝室に行くのも億劫になりそうと思い、購入した冷風機がコチラ☆

 

 テクノスの冷風扇です。

スリムタイプじゃなくてもよかったのですが、今年は冷風機が人気でどれも売り切れ続出でして…なんとか見つけたのがこの冷風扇でした。

 

これでですね、

みんなまだ暑い中で我慢してるの?(笑)

と、嫌みな笑顔を浮かべながらレビューをかく予定だったのですが、少し問題がおきましたので詳細を書いていこうと思います。

 

まずは商品が届いてルンルンで写メをとったのがコチラ。

 

f:id:sumahobonzin:20160703184112j:plain

冷風を出すためには付属のミニタンクを凍らせないといけないので、届いた日はまだ使わずにおいておきました。

そして翌日、しっかり凍らせたミニタンクを装着していよいよ冷風扇の威力を試していきます。

 

f:id:sumahobonzin:20160703184325j:plain

この下にある水色のタンクに水をいれて、さらに凍らせたミニタンクを入れれば冷たい風が出てくる仕組みになっています。

ちょうどこの日はクーラーがないと汗が止まらないくらいの熱帯夜でしたので、レビューするのに最適な状態です。

さっそく電源を入れて、風力MAX冷風仕立てにして横になります。

 

スヤスヤ~。

うん、音はそれなりにしますが許せる範囲です。

冷風機から出てくる風も冷たくて、風量も扇風機より若干弱いくらいでまずまずな威力ですね。

 

ただ。

ちょっとおかしい。

ブォオオオオってスイングしながら冷風をまき散らしてくれているのですが、何かがちょっとおかしいのですよ。

 

わかりやすいように図を用いて説明しますね。

 

f:id:sumahobonzin:20160703185850j:plain

これが私の寝室のイメージです。

フローリングになっていて、その上に布団を2枚重ねでひいています。

ここで快適に寝るために冷風機をセットしたのですが、問題はコレ。

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20160703190035j:plain

これ決してオーバーではなく、本当にこんな感じなんです。

風が強くあたる場所が前方向ではなく、下に向かってふいているんです。

「首ふり」で使っているので全体に行きわたるようになるはずですが、ずっと待っていても私のもとには風がきません。

もちろん風量は常に「強」です。

なので冷風機を最大でつけているのに、寝汗が半端ありません。

これじゃとてもじゃないけど寝れないので当然こうなります。

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20160703190711j:plain

冷風の威力は問題ないので真下で寝れば快適に寝ることができますが、そのかわり音も直で聞くので少し我慢が必要になります。

まだ一人暮らしでよかったですが、これが誰かと一緒に寝ている部屋で使っていたらちょっと場所争いで喧嘩になりそうですよねw

 

数日後なんとか快適にしようと試行錯誤した挙句、冷風機を棚の上にセットすることにより少しだけ解決しました。

そもそも冷風機って何かの上に置いて使用するものなんですかね?

ただキャスターがついていてタンクに大量の水が入っているので、ふとした時に倒れたら大惨事になってしまうと思うのですが…笑

 

というわけで、ドヤ顔で冷風扇のレビューを書こうと思ったのですがただの愚痴になってしまいました。

あー、どうしよう!

これじゃ夏を乗り切れない気がしてきました。

やっぱり普通の扇風機がいいですかね?

 

 

 今アマゾンを見たらこれが人気だったのですが、このタイプなら今まで使ってたのと変わらないし、うーん。

もっと強力で快適なもの…

 

 

やっぱりコレですかねw

窓に簡単に設置できて値段もそこそこなので、毎年使うと思えばルームエアコンのほうがトータルでお得な気がしてきました。

睡眠不足で生活に影響が出てもいけませんから、しょうがありませんね。

さっそくこれを注文して届いたらまた改めてレビューします☆

 

え?

もったいないですか?

さすがに時期が時期なので早く注文しないと売り切れちゃうしw

冷風機は勉強だったと思って来年メルカリにでも出品します。